ストパーやめてあの人の髪型目指そう!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

ストパーやめてあの人の髪型目指そう!

更新: 2016年11月10日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #ヘアドネーション  #パーマ  #シャンプー  #ヘナ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

本日のゲスト

僕のサラリーマン時代の友人

カズちゃん〜♪


とっても美意識の高いカズちゃん

こう見えて実は双子のママ!

しかも年は僕の一つ下。。。

スゴッ

そんな風に全然見えねーーー


カズちゃんは本当に頭が良く仕事ができて

間違いが少ない

オジサン、パソコン見たら眠くなっちゃうし

とにかく数字は間違いだらけなので

当時はホントにお世話になりました
カズちゃんのビフォアはこんな感じ

「切るとこねーーー」

ってな感じなくらい完璧

美意識がホントに高いから

この日もしっかりアイロンまでしてきてる。

でもね、

実はクセ毛さんで

定期的にストパーもかけてたんだけど

最近は、僕の方から止めることをおすすめしてるんだ

バックの写真をみると良くわかるけど
この中間から下がストパーがかかってるとこ

上は本来のクセね。

ストレートパーマってホントに楽だし

見た目はキレイに見えるんだけど

実は美容室でやる全ての施述の中で

もっともダメージが大きいんです。

なんてったって

180度のアイロンでプレスするんだからね。

しかも年齢があがってくると

嫌でも髪は細くなってくるし

ハリコシは出にくくなる

しかも定期的に白髪のカバーも必須

だからダメージも若い頃よりも断然うけやすい。

なので、最近は中高年のお客様には

「脱・ストパー」をお勧めしてるんです。

髪本来のポテンシャルを落とさないで

クセを活かしたスタイルを楽しんで行きましょー

ってこと。

その代表選手が

・・・・


・・・・

オレかな?!

タハッ。。。


ポテンシャル…高っ…(≧∀≦)





気を取り直して


カズちゃんと相談して

目指してるのは

この人のスタイル!

キター!!

みんな大好き

いくつになっても可愛い

成美さん!



ということで

目指すスタイルが決まったら

さっそく行っちゃいましょー


ベースカットで長さを決めて

そのあとはお約束のドライで調整ね

毛先は多少まだストパーが残るんだけど

クセの部分の比率がかなり高くなってきてるし

中間を間引いたり

毛先を少し軽くして

ワックスやミルクを揉み込んで

クセや動きが出やすいように

調整していきます!
最後は

スタイリング剤のつけ方も

一緒に練習ね


ハイこっちー!
で、今度は

こっちー!

で、

完成した

カズちゃんの

ニュースタイルは

こんな感じだーーーー



ジャン〜



ハイ!


ステキー!!!
ジャン〜



ジャン〜



クセとは思えないくらい

ニュアンスのある柔らかい動きに

短めの前髪と

カズちゃんの可愛らしい顔がマッチして


更に若々しくなったね!


ではビフォアと比べてみると

。。。


。。。

ビフォアも全く問題ないんだけど

やっぱりオシャレ感が

グッと上がったよね↑




では


今度は

この人と比べてみると


・・・


・・・



ハイ!!

全く一緒!ーーーーーー


カズちゃん


明日から


自信持っていきましょう!


ということで


本日は

サラリーマン時代の同僚で

美意識のとっても高い

かわいい2児のママ

カズちゃんでした〜






カズちゃん、

仕事と子育てで忙しい中

いつも遠くまでサンキュー!!


そして

理美容師さん向けに

11月21日


こちらの講習がサンティエで開催されます!
あのオジサン二人が

二度目のサンティエ上陸です\(^o^)/

まだまだエントリー出来ますので

皆さん、サンティエに来てくださーい!

********************
初めてのお客様へ

DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記
DO-Sシャンプーとは

サンティエはヘアドネーション賛同店です。
ヘアドネーション とは
関連記事
サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事