ヘアドネーション

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室&ネイルサロン「Santie'」(サンティエ)
Blog (ヘアドネーション)
新しい記事 | 記事数 : 1/449 | 古い記事

ヘアドネーション

[更新: 2016年04月15日] [カテゴリ: ヘアドネーション]
こんにちは 竹谷です。

以前ブログでご紹介しました、 「ヘアドネーション」

エガちゃんが書いてくれたブログがこちら

http://www.santie.net/blog/cat_0/198/

「ヘアドネーション」は頭髪の悩みを持つ18歳以下の子供たちに、寄付された髪の毛を100%使って

フルオーダーメイドの医療用ウィッグを作り、無償でプレゼントしている活動です。

当店サンティエも、このヘアドネーションの賛同美容室になっています。


今日はその髪の毛の寄付「ヘアドネーション」に協力してくれる、お客様が来てくれました!

高校生のミキちゃん!

ヘアドネーションをしたいと思って、3年以上も髪の毛を伸ばしてくれたそうです。

長〜い間伸ばしてきた髪の毛を、寄付するためにカットさせていただきました!
腰まで届く長さの髪を…
ばっさり、ショートカットにさせてもらいます。

「出来るだけ長い髪を寄付したので、出来るだけ切って下さい。短くなっても平気です!」

そんな風に言ってくれたミキちゃん。

その優しい気持ちに、心を打たれながらカットさせてもらいました…!

ありがとう。
寄付する髪の長さは、基本的に31cm以上必要になります。

束にしてゴムで結んで、慎重に長さの確認をしながらカット。



そしてヘアスタイルの仕上りは・・・

こちら!
ふんわり丸みのあるショートカット!

トップとサイドにボリュームをもたせて、下はキュッとひきしめてバランス良く!

長かった前髪もたくさん切らせてもらって、流せる感じにななめに作りました。

うんうんいい感じ!
ロングヘアも良かったけど、ショートヘアもすごく似合っていて、

とっても可愛くなりました〜!

フェイスラインにフィットさせた横の髪で、小顔効果も抜群でしょ!
ミキちゃんの自毛のクセをいかして作ったら、キレイなシルエットになって

バックスタイルもキレイな丸みが出てます〜!

一緒に来てくれてたお母様からもご好評でしたね♪

おつき合いいただいて、本当にありがとうございました!
まだ10代の女の子なのにヘアドネーションのことを調べてくれて、

長い歳月をかけて協力してくれた、本当に心温かいミキちゃん。

切らせてもらった大切な髪は、きちんとヘアドネーションの団体に送らせてもらいました。

この髪がウィッグとなって、頭髪で悩んでいる子供が喜んでくれますように。



ミキちゃん、私にも協力させてもらえる機会を与えてくれて、本当にありがとう。


hairmake Santie  竹谷
新しい記事 | 記事数 : 1/449 | 古い記事