スッキリさせましょう!!大人ボブですよ!!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

スッキリさせましょう!!大人ボブですよ!!

更新: 2016年11月13日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #大人  #ヘアドネーション  #パーマ  #シャンプー  #ボブ  #ヘナ 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆
早速〜

本日のエガゲストさんを
ご紹介٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ご家族みなさん
サンティエファミリーの荘司家
ポチッと!!
http://www.santie.net/blog/cat_0/295/

荘司家の末っ子
「マミちゃん」です♡

小さい頃から
きていただいてます。
(ありがとうございます♡)

な・の・で

エガシラよりも
サンティエ歴の長いマミちゃん!!
(マミパイセンです‼︎!笑)

では
まずはビフォアから
パシャリッ☆
後ろはこんなかんじ〜

パシャリッ☆
長い〜(* ̄ω ̄)
それもそのはず!!

ココ1年半程
頑張って伸ばしていたからね!!


さぁ〜本日の
マミちゃんオーダーは。。。

「バッサリ!」
毛先も傷んできちゃったし
この際切っちゃおう!って事で。


ちなみに
マミちゃんはお仕事上
肩につくようなら
結ばなくちゃいけなくて〜

そして。。。
髪色は暗めのカラーじゃないと
ダメなんですよ( ̄▽ ̄)


そんなわけで〜
もう結ばなくてもいいくらいに
切っちゃおう!!っと

カラーも今のままでは
明るすぎちゃうので・・・
暗くします!!

しかし・・・
マミちゃん自身は
あんまり暗いのはお好きでない。。。苦笑

な・の・で

エガシラは
そのギリギリを攻めます!!
暗すぎず〜
職場で怒られない程度に〜

頑張るよぉ〜(≧∇≦)ア八ッ!!


カットの方は
オーダー通り
バッサリはいくのですが〜

ココだけのお話。
マミちゃんは
お顔が丸いと気にしていて・・・
(そんな事ないと思うんだけど〜)


ボブにして丸顔が
さらに丸顔強調にならないように!!
とのことで〜

了解!!


そういう時は〜
錯覚を利用して
スッキリ大人ボブに
するから心配いらないよぉ〜(。・ω・。)ノ

前にエガシラブログで
少し触れたんですが〜

ボブにも様々あるのです!!


パシャリッ☆
一人一人の髪質・骨格
なんかに合わせて
いくのです!!


☆ココでポイント☆
丸顔の方の
ボブはレングスに要注意!!
ボブの特徴でもある
丸みをどこにもってくるかで
顔の大きさが変わってくるのです!

簡単な目の錯覚で
まん丸◯にも
スッキリにも
どちらにもなるんですよぉ(o'ー'o)ノ

ファッションでいうところの
ハイウエストのパンツをはいて

脚長効果!!!!

コレと似た感じです。

丸顔でボブにされる方は
このポイントを
外さないように要注意!

コレさえ知っておけば
怖いモノ無し!!
さぁ〜

ポイントをふまえた

マミちゃんの
スッキリ大人ボブは・・・





明日につづくよっ!!笑



では、今日はこの辺で〜

最近帽子ばっかりかぶっているエガシラでした☆

********************
初めてのお客様へ

DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記
DO-Sシャンプーとは

サンティエはヘアドネーション賛同店です。
ヘアドネーション とは
関連記事
サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事