明るめカラーで初夏のボブ!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

明るめカラーで初夏のボブ!

更新: 2016年05月27日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #ヘアドネーション  #ロングヘア  #ボブ 
こんにちはサンティエの竹谷です。


美容師は働く場所は1年中お店の中、完全インドア〜な仕事ですが、季節をとても感じます。

なぜかというと、ヘアスタイルはその季節を意識して作るからです。

最近は気温も上がってきて「もう暑いので切ります!」とおっしゃるお客様も多く、

夏モードのヘアスタイル作りが楽しくなってきています♪


そして先日のお客様 Yさんも「暑くなってきたので切っちゃいます」とのオーダーをいただき、

この↓ ロングヘアからスタイルチェーンジ!
こちらのお客様はサンティエにずーっと来てくださっている、Yさん。

もう10年以上通ってくださっています!大常連様です。

旦那様もサンティエの常連様で、とてもステキなご夫婦です!

担当スタイリストの引き継ぎも、これまで何度かさせていただいて、

3月まではさくらが担当でしたが、今回より私 竹谷が担当させていただいてます。

私で4代目でしょうか?どうぞよろしくお願いいたします!



初担当の私にバッサリカットを任せてくださったYさんの仕上がりはこちら〜!
肩下15cmくらいあった髪をボブにしました!

今までは重めシルエットのワンレングスボブにすることが多かったYさん、

今回は表面に段差をつけ、サイドに丸みがくる軽めスタイルにチェンジ!
サイドと後頭部に動きを出して、横顔もふんわりシルエットが可愛いです!
少しクセがのYさんの髪質がちょうど良くマッチ♪

カラーリングも2トーンくらい明るくして、透明感あるアッシュベージュにしました。

Yさんのキレイな美肌と明るいヘアカラーの透け感が合わさって、いい感じです!
久しぶりの短めヘア、楽しんで下さいね〜!

これからもどうぞよろしくお願いします!


Yさんに作り方を教わった酢ショウガ、作って試します。

結構効果あるそうですよ!


竹谷でした。
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事