グレーカラー講習

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

グレーカラー講習

更新: 2016年07月08日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE  #白髪染め  #大人  #ヘアドネーション 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆


今日は、先日行ってきました。
カラー講習の模様をお伝えします!!

本日の講師はこの方〜
パシャリッ☆
ハサミを持たない美容師として
独自の奇想天外なカラー理論を引っさげ
現れた天才カラーリスト☆
『笹山正氏』こと、
通称『さっさん』


本日のメインは『グレーカラー』
(白髪染めのことね!!)

グレーカラーは結構デリケートな問題なんですよ!
歳には勝てないとはいえ…
これまた個人差のすごくあることなので

白髪の気になる度合いも
これまた
人それぞれ〜

なので、一人一人にあったグレーカラーを
ご提案出来るように
お勉強してきました!!

では、講習会の模様にいきます〜♪

早速、パシャリッ☆
・・・ん?!

・・・ミニコント?


いえいえ!

こちらは、カウンセリングの練習です。
もちろん!カツラをかぶっている人も
カウンセリングしている人も
みんな受講生の理美容師さんですよ〜

カウンセリングはかなり大事なんです!

最後は笹山さんがお手本のカウンセリングを見せつつ
本日のモデルさんのカウンセリングをしていきます。

パシャリッ☆
1人目のモデルさんの準備中に
講習会であるまじき光景が!!

なんと…講師の笹山さんが
受講生みんなに
チューイングガムを配り出した!!
『今食べて〜それで膨らまして1番大きく
膨らませた人には景品が〜』って・・・笑

もちろん!笹山さんもガム食べてますよ〜♪

これは、ガムを噛んで集中力を高める為です!!
(※決して口寂しいとかではないですよ〜笑)
本題に戻ります〜

カウンセリングを終え
薬を考えて
塗って行きます〜♪
こちらは2人目のモデルさんです♪

そして、カラーの放置中には
ホワイトボードを使ってもお勉強します。



時間が来たらお流しをして
乾かして〜
こんな感じ〜

パシャリッ☆
2人とも素敵です!!

キレイな色に染まりました〜
ハイライト・ローライトもきいてますね!!

アクセントで入れたピンクも可愛い♡

お2人ともステキな『大人カラー』に仕上がりました!!


講習会で使っていたカラー剤は
なんと!サンティエで扱っているカラー剤と
同じものだったので
早速、試していきます〜♪


では、今日はこの辺で〜
そろそろかき氷が食べたくなる季節だな〜っと
6月からずーっと思っているエガシラでした☆
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事