夏こそ毛穴!!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (美容とサンティエ情報)

夏こそ毛穴!!

更新: 2016年07月15日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #ヘアドネーション  #頭皮  #川野七生(かわち) 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆

本日は定期的に行っている
『アジュバン講習』の模様をお届けします♪


講師はこの方〜

パシャリッ☆
爽やかな笑顔!!笑

アジュバンの『藤平さん』です。


今日のテーマは
『毛穴をしめる!!』

この時期になぜ?
『毛穴』かというと・・・

実はこの時期は
汗をかきます・テカります・クーラーで乾燥します

そして、夏といえば『日焼け』です!!

それらの症状の対処で重要なのは
何かご存知ですか?



答えは・・・『保湿』なんです!!


汗をかくことによって
お肌内部の水分が外に出て行ってるんです。

なので、出した分の水分は補ってあげないといけないんです!

実は…秋冬の乾燥は
お肌も頭皮も夏にしっかり保湿をしてあげない事によって
『インナードライ』になっているんです。
(インナードライの説明は来店時にスタッフに是非!!
聞いてみて下さい。)

その『インナードライ』が
秋冬の乾燥の原因ともいわれているんです!!


だ・か・ら!!
この、夏の時期の
ケア&保湿が大事なんです!!


そんな夏の保湿ケアに
こちらはどうでしょうか?!

ッということで・・・
実際自分たちで実践・体感〜♪


パシャリッ☆
右から〜
☆HBソリューション
☆ボティーコート
☆フォグスイ

この3アイテムを使って
『簡単パック』をやります♪


松沢さんのビフォア顔をどうぞ〜

パシャリッ☆
・・・(ノーコメントで御願いします。笑)


松沢さんは40代にしては
異例のツヤ肌なんですが・・・
営業後のためちょっとお疲れです。

では、張り切っていきましょう〜♪

やってくれるのは・・・
は〜せ〜が〜わぁ〜

パシャリッ☆
違いがみたいので
とりあえず半顔でいきます。

まずはHBソリューションを吹きかけて〜
お顔の汚れをうかせてから拭き取ります〜(やさしくね♡)

からの〜
フォグスイをふぁ〜っとふきかけて〜(やさしくおさえて♡)

からの〜
ボディーコートをたっぷり塗ります〜(もちろん!やさしくね♡)

からの〜
遠赤シートをはりまぁーす♪
(遠赤外線でより奥に浸透させます。)


からの〜
そのまま放置〜

パシャリッ☆
こちらも〜
パシャリッ☆
なんの集団?!爆笑
もちろんそのまま
真剣な顔して続きの講習も受けますよ〜笑

パシャリッ☆
さぁ〜お時間来たので
さっと流して〜
お仕上げにフォグスイをふぁ〜っと吹きかけて
完了!!

パシャリッ☆
かわちさんのこの表情を見ていただければ
感想の言葉はいらないですかね?!

ちなみに竹さんはスッピン写真NGなので
無闇にズームしてご覧にならないように!!笑


さぁ、肝心のこの方は〜

こんなになっちゃいました!!
パシャリッ☆
キレキレやぁーーーーー!!!!!笑

ちなみにやったのは向かって左のお顔です。

そして、まさかの
一重が二重に!!
(注意*決して二重になるクリームなどではございません。笑)

たるんでいた松沢さんの頬が
心無しか・・・上がって見える!!

ビフォア・アフターでどうぞ!!
パシャリッ☆
写真に加工はしておりません。
この違いは・・・!!驚

キレキレの松沢アニキが戻ってきた!!


そう。・・・そうなんです。

私が何をいいたいのかと言うと
『毛穴の開き&たるみ』が
お顔のたるみに繋がるんです!

頭皮も同じ事が言えて
頭皮がたるむと・・・実は・・・
お顔もたるむんです!!
一枚の皮ですからね〜

興味のある方など
お気軽にスタッフにお声がけ下さい♪
お店でもテスターなどもありますので
ご来店時には是非!!




では、今日はこの辺で〜
今年の夏は保湿命のエガシラでした☆
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事