「イノちゃん 髪を切ってもらう」の巻

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (美容とサンティエ情報)

「イノちゃん 髪を切ってもらう」の巻

更新: 2016年06月08日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #大人  #ヘアドネーション  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

このところお勉強に通ってます。

何の講習かって?

僕が師と仰ぐこの人

野武屋本店 

のぶさんの講習です。

のぶさんブログ
http://ameblo.jp/nobuyahonten/entry-12159246960.html
千葉県は行徳の1人サロンのオジサン

ブログだけで集客し

何とナント1年先まで予約が取れないという

「モンスターオジサン」なのです(≧∇≦)

実際、のぶさんの存在を知ったのが

去年の10月

僕も経営者の端くれとして

毎日ネットで色んな事をチェックしてるんですけど

その時にのぶさんのブログにたどり着いたんです。

そこからのぶさんのブログを読みあさって

意を決して予約の電話をすると、

取れた予約が今年の9月30日

(≧∇≦)

ホントに一年先だよ……
でもね、

その電話での、のぶさんが凄かった。

講習の事やFacebookでの繋がりの事など

面倒くさがらずに

ホントに丁寧に教えてくれたんだよね。

で、最後に行った言葉

「来年の9月30日までに何度か会えるといいね!」 って。

くっーーーーーーニクイーーーーー!!

これね〜自分なら絶対できないなって思った。

だからどーしてもこの人に会いたい、

会っていろんな事を聞きて

いろんな事を学びたいって。
だからね、今まで大っ嫌いで全くやってなかった

Facebookなんてやつをを始めて

1番目の友達は

絶対のぶさんになってもらおうと決めて

実際そうなってもらったんだよね。

それから毎月講習に通ったり

プライベートでレッスンを受けさせてもらったり

パーティーに参加させてもらったりで、
最近はすっかり仲良くしていただいてる?んだけど、
(勝手にそのつもりになってます・・・)

そのおかげで今までほとんどいなかった

美容師さんの仲間がたくさん増えて

ホントに楽しく仕事ができてるんだよね。

それもこれも全てはのぶさんの

「愛」のおかげ。

だからホントにのぶさんには感謝してもしきれないくらい。
そんなのぶさんの講習に先日も参加してきました。

のぶさんの講習は技術はもちろんのこと

それ以上に美容師としての考え方や

仕事を楽しくするための

たくさんのヒントを与えてくれる

受講生の立場に立った

人間味あふれる講習なんです。

だからこそ全国から受講生たちが集まるんです。

この日も広島からチャミちゃん〜
チャミちゃんブログ
http://s.ameblo.jp/msmmrkm/entry-12168505400.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=fc351a14a0704ae29410a589bc973c62
静岡からセンコー
(ちなみにセンコーのカメラワークはプロ級でこのブログの写真のほとんどがセンコー
センコー!いつもサンキューです!)
http://www.bra-vo.net/logbra/2016/06/08/%e5%86%99%e7%9c%9f%e9%83%a8%ef%bc%92/
同じく静岡からセンちゃん
ブログ
http://s.ameblo.jp/sendore6/entry-12168530952.html
その他にも福島や千葉、埼玉、神奈川と全国各地から。

東京の人の方が少ないくらい。

しかもシナリオは全くの白紙。

だから毎回何が出てくるか全くわからないし

モデルさんもその場にいる受講生から

のぶさんが選ぶんです。

事実、うちの若手のホープ?!

エガちゃんも

何と2回もモデルになってるという(≧∇≦)
そしてこの日の講習 

のぶさんのターゲットはメンズ!

そして何とナント、そのモデルに……


(≧∇≦)


ズン



ズン



皆さんしってるかな?

僕のこのモジャモジャヘアー

以前にブログに書いたことがあるんどけど、

100%天然物(≧∇≦)、

しかもずっとセルフカットなんだよね〜。
いつもこんな感じで

ここ10年近く

ほとんどまともに人に切ってもらったことは

ありません!!

ほんとに美容師か!!!!
講習中はこんな感じで受講生が取り囲み

みんながのぶさんの言葉や動き、

全てに集中します。
いつもは向こう側にいる自分が、今回は…


センター(≧∇≦)

こんなに人に見られながら

カットされるなんて滅多に経験できるもんじゃない!
のぶさんのカットはとっても丁寧で優しいカット。

まさに

Mr.ジェントル!!

長年のセルフカットのぐじゃぐじゃな切り口を

直してくれたり、

そしてお年頃で

デリケートになっている(≧∇≦)

おでこや剃り込みも

デリケートにカバーしてくれます……
みんな・・・


近っ・・・・





して、出来上がりはこんな感じー

シュッ!!
シュッ!!
シュッ!!
45歳にして初めて

こんなにたくさんの人に

カメラを向けられました(≧∇≦)

だんだん調子が出てきて
ペロン〜

ハイ、イケメーーン

のぶさん、カッコよくしていただいて

ありがとうございます!!

貴重な経験でマジで楽しかったでーす!

また次回も学ばせて下さ〜い!
でこちらものぶさんを通じてお友達になった、

のぶさんの20年来のお客様で

カリスマ アクセサリー作家



おちゃらけ主婦

京子ちゃん〜
京子ちゃんはキレイで可愛くて

明るくて楽しい

すべての人を愛で包み込む

まさに

女版のぶさんです(≧∇≦)
オンライン販売は開始からわずか10分で

全てsold outしてしまうほどの

大人気ブランド サンブルービアンカ
http://ameblo.jp/sunbluebianca/entry-12168495762.html

チェキラー!!
前回のオンラインではsold outで

ゲットできなかった

この「アンクレット」

この日のポップアップでゲッチュー*\(^o^)/*
足…

つってます……

今年の夏はオレの足首から

目が離せないぜーーー!!
で、妻にはこちらも大人気の

キャッチをプレゼント〜
こんな感じで

どんなピアスにもつけられるので

とっても便利でステキ!

妻も大満足ですが、

スッピンなので顔出しNGだそうです(≧∇≦)



スッピンじゃなくても

お断りです!!
ということで

長文になりましたが

最後までお付き合いいただき

ありがとーございまーす

こんな感じでいつも講習に行っております!

沢山学んできてパワーアップして

皆様にも喜んでいただけたらと思いまーす!

のぶさん、京子ちゃん

ありがとーございました〜

今日はこのへんでーー
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事