直毛でペタッとしやすい人!必見です〜!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

直毛でペタッとしやすい人!必見です〜!

更新: 2016年09月18日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #ヘアドネーション  #パーマ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

本日のゲスト

サンティエブログ2回目の登場

府中市から

トモコさん〜\(^o^)/
我が家の一号と同い年

小学校4年生 男子のママ

素敵ママです!

いつも子育てトークで盛り上がります。

ここだけの話

実は僕よりもお姉さん。。。


みえね〜(≧∇≦)


前回来店はなんと

2月。。。

7ヶ月ぶり。。。(≧∇≦)

やっぱり子供が出来るとなかなかね。。。

それにしても空き過ぎだよ!

と、思ってたら

実はヘアドネーションしたかったんだよね

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

で、実際に定規で測ってみたら

やっぱりかなりショートになっちゃう…

なので、今回は見送りで次回にチャレンジね!
トモコさんの毛質は実はとっても難しくって

超直毛で細くってペタンコになっちゃう

しかもパーマが異常にかかりづらい。。。

これまでもいろんなパーマをやって来たね〜

前回は1年半前にデジパー

もちろん

ほとんど残ってません(≧∇≦)

でも今までの中では

かなりかかりがよかった方だったね

で、

今回は

こちら!

ジャン〜
エアウェーブね!

このチューブをつないで

パーマをかけて行きます。

デジパーよりは圧倒的にダメージが少なく

現状のトモコさんの髪の状態には

エアウェーブが最適と判断!

放置中はこんな感じ…


ガラス化といって

髪の水分をこのチューブで吸い取るんだけど

すごい音で何も聞こえません。。。

カメラを向けると

。。。。


この表情


。。。。

(≧∇≦)
ハイ!

ナイスリアクション〜


で、この音に耐えた後は

カラーね!

7ヶ月も空くと

やることたくさんだね・・・

まずは伸びて来た根元の「オトナの毛」を染めて

本当は少しトーンダウンしようかと

思ってたみたいなんだけどね、

パーマヘアが活きるように

部分的に明るいところをつくる

「バレイヤージュ」というテクニックで

ふんわり明るさを出しながら

立体感をつけて

ペタンとしがちな髪に奥行きを出して行くことを提案

トモコさんも快く受け入れてくれました!

そして

気になる仕上りは

こちら〜





エアウェーブのふんわりカールと

バレイヤージュの立体感で

ペタンとしがちな髪に

動きが出たね〜
短い前髪にも大満足!

「この前髪、メガネの邪魔にならなくていいね〜!』

って、そこかーーーい

デザインじゃないのかーーーい(≧∇≦)
ハイ!

スマイル〜

ちょっと固めだけど、オッケー!

ビフォアと比べてみると

。。。
エアウェーブとバレイヤージュで

こんなに立体感が出たよー

これならまとめ髪やアレンジも簡単!

いろいろ楽しめると思うよ〜


トモコさん!

次はヘアドネーションだね!

また半年以上空いちゃうのかな。。。

ま、いっか!

自宅も近所だし、またどっかで

ばったり会いそうだね!


ということで

素敵ママ トモコさんでした〜


本日はこのへんで〜
********************

初めてサンティエに来て下さるお客様へ
http://www.santie.net/blog/cat_0/411/


サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/



サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事