慎重に、丁寧に、様子を見ながら、バッサリカットです!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

慎重に、丁寧に、様子を見ながら、バッサリカットです!

更新: 2016年05月07日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #デジタルパーマ  #ヘアドネーション  #パーマ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です。

本日のゲストはご紹介から初来店


府中市から


ミワさん〜


ご主人からのご紹介です!

一般的に多いのは

「奥様」からのご紹介で「ご主人」が来店

というパターンなんですが

今回はその逆パターン

ご主人は

僕の小学校時代のサッカー仲間

「わんちゅー」こと若井くん 

誠実で家族想いの優しい男です!
若干「三浦カズ」入ってます!!

わんちゅーはここ5年くらい来てくれてるんだけど

僕が担当するようになってからの

わんちゅーの髪型がカッコイイ!!

ということで、

イノちゃんに

髪を預けてみる気に

なったとか、

ならないとか(≧∇≦)
ミワさんの前回の履歴は2ヶ月前くらいにカット

大きくうねるクセがあって数ヶ月前に

縮毛矯正の履歴もあります。

ここ何年も膨らむのがイヤで

長さはあまり変えてないとのこと
で、本日のオーダーは??

こんな感じで〜
こんな感じに〜

バッサリ行っちゃいたい

で、場合に寄ってはパーマもとのこと。

ですが、ゆるく大きくうねるクセと

縮毛矯正の履歴があるので

バッサリ切った後、

どんな感じに出てくるかの予測が

かなり難しいんです。。。

なので慎重に様子を見ながら

ベースカットをして行きます。

ベースカットが終了したら

やっぱり予想通り、縮毛矯正の名残で

毛先がピンピン。。。。

なので慎重に薬剤を選定してからの

デジタルパーマで

毛先に柔らかいニュアンスをプラス
縮毛矯正はパーマの中で

最もダメージの大きな施術です。

薬剤も強いのですが

何せ180度アイロンでしっかりはさむので

見た目はツルツルでも

毛髪内部は熱変性で

かなりのダメージを受けているんです。

しかも繰り返しの矯正毛は

本当に判断が難しく

僕もたくさんの失敗をしてきました。。。

なので、その失敗から得た経験をもとに慎重に

薬剤やロッドの大きさ、

加温時間や温度を設定していきます。

そしてパーマが無事終了!

最後にドライしてからの微調整で

出来上がりは


こんな感じ〜


ジャン〜!!

ジャン〜!



ジャン〜!


ハイ!良い感じ〜!!


矯正毛とは思えないほど

柔らかく動く毛先〜

イヤな膨らみもなく

柔らかなシルエット!

ビフォアと比べてみると

ぺたっとしていた中間と

直線的だった毛先が

こんなに柔らかな動きに!!


ミワさん、今回は

忙しい中、遠くから

勇気がいるバッサリカットを

僕に預けてくれてありがとーです!!

気に入っていただけたかな?!

もし気に入らなかったら・・・


わんちゅーを


丸坊主にして


謝罪します(≧∇≦)


ということで、今日はこのへんで〜



********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事