休日の父ちゃん、春休みの父ちゃん

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

休日の父ちゃん、春休みの父ちゃん

更新: 2016年03月29日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

突然ですが、皆様、

休日はどのようにお過ごしでしょうか?

僕の休日は朝は普通に起きて

子供達と一緒に朝食をとります。

そして子供達を学校や幼稚園に送り出した後の

休日の父ちゃんは

・・・

こんな感じ


・・・
そんな父ちゃんのイメージを

我が家のガキどもが

それぞれ絵に描きました!

まずは1号 元太 画伯〜
さすが小学校3年生(明日から4年生)

かなり詳細に

リアル描かれてますね〜

リアルすぎてちょっとキモいですね。。。

はなちょうちんまで描かれてるよ・・・

そしてお次は

2号 幸(さち) 画伯〜


小学校1年(明日から2年)の作品〜


ジャン〜
ワイルドですね〜!!

昔のロックンローラーか!?

ランニングシャツに

モモヒキか?!

こんな格好で寝てるつもりはないのですが

娘にとってはこんなイメージなんでしょうか・・・


そして最後に

我が家の秘蔵っ子

3号 康太 画伯〜

4ちゃい(もうすぎ5ちゃい)

の作品〜



ジャン〜
これはすごい!!

あり得ない方向に手が曲がっています!

確実に


骨折 してるわ!

足、なが!

胴体 みじか!

でもワンコと一緒に寝てますね!


3人に共通してるイメージは


1。頭がモジャモジャ・・・

2。ひげぼうぼう・・・

3。ワンコと寝てる。。。

いかん、いかん!!

そんなイメージを払拭しなくては!

学校が春休みに入り、

普段は土日になかなか一緒に遊べない分

こんな時は張り切って

遠出するって決めてるんですよね!

今週は春休みに合わせて連休を取っていたので

春休みの父ちゃん


第一弾は・・・





ホントに
ホントに
ホントに
ホントに

ライオンだーーーーー



ということで毎年恒例の

富士〜サファリパーク!!

まずは散歩もかねて

歩いて一周するウォーキングサファリへ


レッツゴー!!

ライオンをこんなに近くで見て


エサをあげたり
鹿にエサをあげたり

楽しくワイワイとウォーキング!


そしてふれあいゾーンで


カピパラにエサをあげたり
白カンガルーと戯れたり
ほんのりと過ごして楽しんで


車で更にもう一周!
またまた木の上のライオンを真下からみたり


トラが車の前を横切ったり
なかなか盛りだくさんの一日で

子供達も大満足でした!


そして春休みの父ちゃん

第二段は


遊園地〜〜〜!!

我が家のガキどもは

僕と一緒で

人ごみキライ

待てない、タイプ

だからディズニーランドなんて絶対無理

一度行ったけど、

案の定。カミさんと大げんかに・・・

だから、我が家から1番近い

西武遊園地によく行くんですね

西武遊園地は乗り物も少しサビれた感じですが

いつも、とってもすいていて

何でも待たずに乗れるのが良いところ!

なのにこの日は・・・

何故かかなりの混雑。。。

案の定、ガキどもも待ちくたびれて

フラストレーションが・・

そんな時に目に入ったのが

夏場のプールを利用した 

釣り堀!

西武園は冬場はプールで

ニジマスの釣り堀をやってるんです!

まずは釣り好きの1号元太くんをつれて行ってみると
さっそくゲットーーーーー

このポーズで

この笑顔!!

あとからやって来た

2号 幸も
ゲットーーーーー


そして

我が家の秘蔵っ子

3号、康太君まで

ゲッチョー!!
そして釣ったニジマスを

その場で炭火で塩焼きに!
これにはガキどもも

ウマい!

ウマい!

連発!!

自分たちで釣ったニジマスを

ペロリとたいらげ

大満足!!!

この日1番の盛り上がりの時間帯でした!

遊園地行く必要なかったですね・・・

なかなか普段一緒に遊びに行けないので

こうやって2日連続で

仕事のことは一切考えず

目一杯遊べると

ホントに楽しいし

かなり気分もリフレッシュ出来ました!

これで休日の父ちゃんのイメージが

変わってくれることを願うばかりです。。。

実は・・・

来週も1日お休みを頂いております!

お客様には大変ご迷惑をおかけいたします・・・

春休み最後の第三弾!

どっか良いとこないですか〜〜?

誰か教えて下さいーーーー!

ということで

春休みに張り切る

父ちゃんでしたーーーーー



ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事