美少女シスターズ&ママさんFrom...!!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

美少女シスターズ&ママさんFrom...!!

更新: 2016年07月13日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #大人  #パーマ  #ロングヘア  #ミディアム  #ボブ 
皆さんこんにちは!竹谷です。

先日、ステキなご家族がご来店くださいました。
5歳と8歳の女の子とそのママさん!そして付き添いのパパさんも!

普段はなんとスイスにお住まいのご家族で、今は夏のホリデイで1ヶ月間日本にご帰国中だそうです。
私がイギリスに住んでいたこともあり、ご縁があってサンティエに来てくれました。

日本人のママさんとは、ヨーロッパ生活のお話に花が咲き…
とても楽しい空気の中、2人のお嬢さんとママさんのカットをさせていただきました!


その家族のヘアスタイルの、BEFORE&AFTERをご紹介 ↓
8歳のとっても可愛いサヤちゃん!BEFOREでも、すでに可愛い。

サヤちゃんはスイスの美容室に行くのがあまり好きじゃないみたいで、
髪を切るのは去年帰国した時ぶり…1年ぶり?!かなり伸びてるね〜!
ハーフちゃんなので、西洋人の少しウェーブがかったくせ毛と、日本人のしっかりしていて多めな髪質がミックスしている髪質です。

ママさんがおっしゃるには、スイスの美容室ではなかなか上手く切ってもらえないそう。
あちらでは細〜くて柔らかい髪質の方が多いので、難しいのかもしれないですね。

クセが出てまとまらなかったり、ブラッシングにも苦労していたそうです〜。


で、サヤちゃんの仕上りはこちら↓
肩レングスのミディアムに、バッサリ!

ますます可愛い…!たまりません。可愛すぎて抱きしめたい。
サヤちゃんは内側の髪のクセが強めなので、表面の毛でカバーして、
クセが出にくいように、内巻きにおさまるようにしました。
ポニーテールできる長さなので、結んでもOK!

絡みやすかった毛先を切ってサラサラになったね。
天然のライトブラウンの髪色で、すごくキレイですよね〜!

段差が少なめなので、また日本に来るときまで1年切らなくても…そんなに変にならない!といいな!
1年ぶりのカットをしたら、床に大量の毛…
記念に毛束を少し持って帰ってましたよ。記念にね。

そして5歳の妹アイラちゃんも、お姉ちゃんと同じスタイルに!

2人並んでもらって… できました!↓
たまらない、可愛さ…!!!キュンキュンします。

天使のよう、とはまさにこのことですね!
2人ともカメラを向けると愛くるしいスマイルをくれます。たまらないっ!


そして可愛い姉妹のママさん、リエさんのカットもいきますよ〜。
こちらがリエさんのBEFORE↓
ママのリエさんも、あまりスイスではカットしないそうで、
前回美容室に行ったのは覚えてないくらい昔…
海外に住んでいるとそうなりますよね(笑)

カラーもパーマもされていないので、キレイな髪なのですが、
さすがに伸び伸びですね〜!


そしてリエさんのAFETRはこんなスタイル↓
結べなくてもOKで短めで、手がかからず、またしばらく切らなくても長持ちするスタイル!
とのことで、アゴ下ラインのボブにさせていただきました。

可愛い姉妹のママさんは、やっぱり美人さんなのです…!
ロングヘアも大人っぽくステキでしたが、ボブもモードな感じでオシャレ!

ご実家から遠く離れたスイスで、子育てにお仕事に、頑張ってらっしゃるリエさん。
海外生活できっと大変な事も多いかと思いますが (私も苦労しました…)
とっても明るく気さくな方で、こんなステキなお客様にお会いできて感謝です!


最後にもう1度、アイラちゃんの猛烈キュートな写真をどうぞ。パパもチラッとご登場。
1ヶ月の日本滞在、楽しんでくださいね!

そして1年後またご帰国されるのをお待ちしております。
その頃には2人はまた大きくなってるんだろうな〜。

またお会いできる日を楽しみにしています!

ご来店ありがとうございました!


竹谷でした。

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事