タダ働きを志願した理由(ワケ)

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

タダ働きを志願した理由(ワケ)

更新: 2016年11月27日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

昨日のブログは読んでくれたかな?!

「記録的な雪の日にタダ働き」
http://www.santie.net/blog/cat_0/543/
結局、僕のトイレレポートになってしまい、

お食事中の方には大変ご迷惑をおかけしました

(≧∀≦)

今日からね本格的に行きますよー

で、まずはね、

何でタダ働きを志願したかって、

その理由からね。

独立して14年、

一応僕も経営者の端くれとして、

夜な夜なネットで色々と検索したり、

チェックしたり、調べたりしてるんです。

最近あんましてねーな…(≧∀≦)

で、その時に何故か、どこからか

覚えてないんだけど、

のぶさんのブログに辿り着いた。

野武屋本店ブログ
http://s.ameblo.jp/nobuyahonten/
一年先まで予約が取れない?

看板もメニューも出してない?

一人でやってる?

床屋のオジサン(≧∀≦)

同業者がタダ働きにくる?

なんじゃそりゃー

ってなるよね、フツー

それからね、のぶさんのブログを読み漁って

この人は何者なんだろうか?って思い出したわけ
で、一番手っ取り早いのが、

予約して髪を切ってもらおうと、

そこで1対1の場で

聞きたいことをたくさん聞こうって。

で、意を決して

予約の電話をしたのが去年の10月。

正直、この電話もかなり勇気がいったんだよね

「一番最短で取れる日でいつですか?」

「えっーとね…来年の9月30日の17時でどう?」



♪───O(≧∇≦)O────♪


どうって?!

そんな先の予定…



知るかーーーーーーー(≧∀≦)



マジで1年先だぜい(≧∀≦)


でもその時の、のぶさんの対応が「神」だった

講習にも参加したいけど、

どうしたら良いか?と食い下がる僕に

facebookをやってるか?

やってなかったらすぐ始めて、
オレと友達になりなさい

ドレスヘアーのつっちーは分かるか?

(サンティエメンバーみんなでお世話になってます!可愛いを作る天才!つっちー先生)
http://s.ameblo.jp/happychamp
つっちーがイベントの管理をしてるから

彼女にコメントを添えて友達になりなさい。

そして彼女のブログをチェックしなさい。と


そこまでね、

丁寧に面倒くさがらずに教えてくれて

最後に一言

「来年の9月30日までに何度か会えると良いね(^_−)−☆」って

コレ、絶対ウィンク(^_−)−☆しながら

言ってるっぽい感じに!
でもね、これってね、

なかなか出来ることじゃないよね

一応、僕も気を遣って

営業時間前に電話をしたけど、

それでも、初めての人にここまで出来るかなって。

自分なら絶対出来ないと思った

だから、この人にどーしても会いたいって

思うようになったんだよね。

で、早速つっちー先生に

お友達申請して12月にアレンジスクールに初参戦
で翌月の1月も2回目の

アレンジスクールに参加したときに、

何とのぶさんが

「受講生 高橋くん」

として参加してた(≧∀≦)


その時が初めての、

のぶさんとの出会い。

当然その時は緊張もしてるし、

ロクに会話なんて出来ず…

アイロンでのナミナミに

苦戦する僕のウィッグに

手本を見せてくれました。


(高橋くんも受講生なのに…(≧∀≦)


そして1月末、

初めて「のぶ八講習」に参加。

あの新美容出版で行われた

「経営とサイエンス」に

20ページの特集が組まれた伝説の講習会
その講習会の直後、

興奮冷めやらずに

タダ働きを志願したってワケ。

まだ2回しか会ってなもいないし、

ロクに会話なんてしたことないのに。

この日も「田中くんだっけ?!」

なんていわれちゃってるのに…(≧∀≦)

自分でもとんでもねーなって思うんだけど、

のぶさんは快く受け入れてくれた。


今こうして全国の美容師仲間と

お互いに切磋琢磨して
刺激をしあえるのも、
意を決して飛び込んだ僕の行動を、

のぶさんが差別しないで受け入れてくれたから。

これも簡単に真似出来ることじゃない。
今でこそ、さんざん仲良くしてもらって、


サンティエを講習会場に使ってくれたり


今月だって5回も会ってるし…(恋人か?!)


この日も着いていきなり

平気でウ◯コさせてもらっちゃうくらなんですけどね…

(≧∀≦)


そんな感じで、

今日はタダ働きを志願した理由ね。


理由と書いて「ワケ」と読む!


どーでもいーーー(≧∀≦)


要は、誰にも怒られることもないし

注意をされることもない

そんな自分が

正しい方向に向かっているのか

確認したいって

そう思える人に出会ったってこと!


まだまだ書き足りないんだけど、

残念ながら文字制限?!


(アメブロじゃないから文字制限ねーし…(≧∀≦)
ハイ! 言ってみたかっただけ…)


明日から本格レポート開始!

今日はこのへんでー

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事