かゆーい!!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (#頭皮)

かゆーい!!

更新: 2016年10月07日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #ヘアドネーション  #シャンプー  #頭皮 
こんにちは、竹谷です!

ネイリストあべちゃんに、琥珀模様のネイルをしてもらいました↑

秋っぽくてステキな指先、嬉しいな〜♪



10月に入りもう1週間、すっかり秋めいてきましたね。

しかしそんな季節の変わり目… 私の1番の悩みは、



あ た ま が か ゆ い!!!

毎日シャンプーして、清潔にしているのにな〜。

お客様でも、なんか最近あたまかゆいな…という方、いませんか?

かゆくてムズムズ、こんな状態なんですよ… もはやホラー
このかゆみの原因は何なのか…

当店で使用しているのお馴染みのヘアケア・スキンケア商品のブランド、

アジュバンの講師の方に聞いてみました。



その原因は、お肌の乾燥!


私の場合は頭皮が日焼けしていて、乾燥していました。

夏にたくさん紫外線を浴びた頭皮がダメージを受け、乾燥した状態に!

そういえばフィリピンの島に旅行に行って、日焼けしたんだったー!
夏を楽しんだの後、日焼けの代償はあまりにもデカかった…


乾燥したお肌は、角質層がめくれたり壊れている状態です。

皮脂膜という表面のバリア機能も失われて、外部からの刺激に弱くなっています。

そしてお肌の内側の水分も、荒れた角質層のすき間から出ていってしまいます…

正常なお肌こんな感じ↓
乾燥して角質層が乱れてしまったお肌はこんな感じ↓
バリア機能を失った肌はかゆみも起こしやすく、

そこでお肌を掻いたりこすってしまうと、よりお肌は傷ついてしまうことに…!

お肌の乾燥は、全ての肌トラブルの原因と言ってもいいかも!です!

そんな乾燥した状態のお肌に必要なのは、やっぱり

「保湿」と「栄養補給」です。



それを叶えてくれるアイテムは… 平店長が持ってるコレだー!

アジュバンの全身用化粧水、HBソリューション(左) と

頭皮用美容液、エミサリーローション(右) です。
HBソリューションは、糖とミネラルでできた万能化粧水。

糖とミネラルは人間のカラダと同じ成分=点滴と同じ!

そしてかゆみの元となる活性酸素を除去してくれる(GMT-CO)が入っています。

スゴー!
頭皮はもちろん、顔にも身体にも使えます〜。


そしてエミサリーローション(左)は

コラーゲン配合でしっかりと保湿し、コエンザイムQ10で細胞に活力アップ!

炭酸ガスが入っているので有効成分が頭皮から浸透し、毛細血管に吸収され、血行を促進します!

シュワッと気持ちいい使い心地〜。
そしてホルモンバランスを整える...白ガウクルアエキスという成分も配合。

大豆の40倍のイソフラボンを含む植物成分です。

これでうるおい、ハリコシもアップー!!!

かゆみはもちろん、最近髪の毛に元気がないなぁ…って方にもおすすめです。


頭皮もお肌です。

お顔に化粧水や美容液をつけるように、

頭皮にもケアしてあげないとね!という事ですね〜。




ちゃんと頭皮ケアして、かゆみから一刻も早く脱出するぞー!


以上、竹谷でした。

********************

初めてサンティエに来て下さるお客様へ
http://www.santie.net/blog/cat_0/411/


サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/



サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事