頑張れゲンタくん⑬

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (頑張れシリーズ!!)

頑張れゲンタくん⑬

更新: 2018年12月15日
カテゴリ: 頑張れシリーズ!!
ハッシュタグ:  #頑張れ 
本日の

シリーズ

「頑張れ!ゲンタくん!」

は、母ちゃんがお届け〜♪
〜頑張れゲンタくんとは?〜

井上家の1号元太(ゲンタ)くん
小学6年生
小金井ビクトリーA所属
打順は9番 ポジションはセンター
レギュラー争いギリギリのゲンタくん
父ちゃんと朝練を始めて
果たして打順を上げることが出来るのか?
という
ゲンタくんと父ちゃんの
チャレンジの物語
らしい…
過去の

頑張れ!ゲンタくんは

こちらから

https://www.santie.net/blog/cat_0/1111/
シリーズでお届けしてきた

「頑張れ!ゲンタくん!」

来月には「卒団」をひかえ

このチームでの活動も残りわずかになり

11月には最後の公式戦が終わりました。

今回はその模様をお伝えします〜

「秋季大会」

市内の5.6年生の11チームによる

トーナメント戦。無事に勝ち上がって

ついに!

決勝戦!

これまで

春季大会
夏季大会
と、連覇!

有終の美を飾る事はできるのでしょうか〜⁈

「さぁ!みんな頑張ってこーーい!!!」
この日も手に汗にぎる

熱い戦い!

4回まで1-1の同点 6回に2点追加も

なんとー!

7回に反撃にあい、同点で迎えた

最終回!!!

裏の攻撃
打順は

1番から ファーボール!ナイス選球眼!

2番 キャプテン! 安定の見事な送りバント 成功!

3番 こちらも運動神経グンバツ!バツグン!
いい当たり!
が、惜しくもセンターフライ

4番‼︎ 期待の星☆ ホームランバッターの登場!
ここで、がつーーん!とお願い!!!
みんなの期待を背負って、カッコいいんです♡

が…
なんと‼︎
デッドボール

いやいやいや でも、大丈夫!!!

5番も頼りになります!
こちらも、パワーヒッター!
ここでお願い!!
決めてー!

決めてー!!!


ファーボール

からの

なんと〜!
なんと!!!

6番…

まっ、まっ、

まさかの〜!!!

もぅ、ここまで来たら想像つくよね⁈

きっ、きっ
きたーー!!!

6番 ゲンタ〜!

ヒィーー!!!

来ちゃったよ、来ちゃったよ〜

だけど
だけど!

ゲンタ!!!
男だ!!!

ここは一発!ガツーンと

オレが決めてやる!!!

って男気で行こうじゃないか!!!

この場に立ててる事に感謝して

やってやろうぜぃ!!!

その場所に立たないと、わからないこと

って、たくさんあるもんね!
なんて!

そんな余裕はまーーったく無いです!

いやいやいや

めっちゃ肩で息してますやん!

過呼吸寸前です

ちなみに、私も過呼吸寸前

手汗がすごい事に^^;

何度も深呼吸して、

そうそう 誰に似ちゃったんだか

お調子者の慌てん坊だからね。。

気持ちを落ちつかせて

1球目 ボール
2球目 ボール
3球目 ストライク
そしてー
4球目 ストライク!
からの〜
5球目 ボール

最終回

ツーアウト

満塁

そして

フルカウントー!!!

最後の1球は!!!








「ファーーーーール!!」



オーーーーーーーーーー(≧∇≦)



過呼吸 マッーーーークス!!!


死ぬーーー(笑)



そして、そして〜

今度こそ、最後の1球は!!!



ドッキン

ドッキン







 
「ボーーーーーーーーーール!!」













サヨナラ押し出し!!

ゲンタ!!

よく見た!!(≧∇≦)

 
ってなわけで

ミラクルはおこらなかったー!!(≧∀≦)

とうちゃんとの朝練成果

どこにも発揮されてないんちゃうーーん!?


でも

みごと優勝ー!!

てな、わけで!



祝勝会♡

みんなよく頑張りました!

6年男子 16人もいると

食欲も恐ろしいことに!!

食べ放題じゃないと、怖い怖い
こんな会には

毎回、監督が子供たちに

へんなの(あっ、失礼しました(≧∀≦))

買ってきてくれるので

へんな子がいっぱい

1番へんな子達です(≧∀≦)

ってなわけで

おめでとう〜!!!

みんなの頑張りのおかげで

美味しいお酒を頂きました♪

来月の「卒団」で、

そろそろ、このシリーズも卒業となる予感です。

次回最終回⁈



涙の

卒団式の巻 の予定です!



父ちゃんバージョンの方がおもしろい!

とか言うのは禁止(≧∀≦)


では、ビクトリーAのみなさま

パパラッチにご注意ください(≧∀≦)



お知らせ
▼DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記DO-Sシャンプーとは

▼スタッフ募集中!
○サンティエではスタッフを募集しています!
・正社員(社会保険完備、完全週休二日)
・パート、業務委託可
詳しくはメールまたはお電話でお問い合わせください!

▼ご予約
お電話・WEBでのご予約はこちらから〜!

▼Facebook/Instagramもぜひご覧下さい!
Facebook: https://www.facebook.com/hairmakesantie/
Instagram: https://www.instagram.com/hairmake_santie/

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜金11:00~21:00、土曜日10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事