☆ヘアドネーション☆

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (ヘアドネーション)

☆ヘアドネーション☆

更新: 2016年08月17日
カテゴリ: ヘアドネーション
ハッシュタグ:  #大人  #ヘアドネーション  #パーマ  #ロングヘア 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆


今日のゲストさんは〜
ご新規さんの「しずめさん」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

パシャリッ☆


しずめさんかなりのロングヘアー・・・

それもそのはず!!

本日しずめさんは・・・

ヘアドネーションをする為に
来てくれたんです!!

(ありがとうございます♡)

お話を聞くと〜
しずめさんは常々
何か人の為に出来ることはないか…?と、
考えていまして!!
(エガシラも見習わなくては…反省。)

とりあえず、気軽に出来る事から〜と
『献血をしよう!!』と、思ったら…なんと!!

しずめさん貧血があり献血NG・・・

ならば、献血以外に何かないかと思っていた時に
ネットやテレビでヘアドネーションの存在を知ったそうです!!




今の段階で『ヘアドネーションって・・・?』

???????????????????
ってなっている方はコチラをポチッとどうぞ!!
ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/


話を戻して〜
ヘアドネーションの存在を知り



改めてしずめさんがヘアドネーションを
調べていた所〜

サンティエを発見したそうです!!
(・・・運命♡笑)

しずめさんは来店時に
『大人な毛(白髪)があり
カラーをしていても大丈夫ですか?』っと
言われたんですが〜

大丈夫です!!

軽く引っ張っただけで切れてしまうなどの
極端なダメージがない限り、大丈夫です!!
ヘアドネーションするために
わざわざカラーリングし直したり
ストレートパーマをあててまっすぐに伸ばしたりする必要は
全くありませんよ〜。

では〜ようやく断髪式の模様を
お伝えします♪
(やっとかいっ!!笑)

まずは長さをご相談〜

しずめさんは
『ヘアドネーションできれば。
長さは短くなっても大丈夫です!!』
との事なので
31センチ余裕のあるくらいで
切らせてもらいます♪

次は、カットする位置の少し下で
カットした時にバラバラにならないように
ゴムで結びます〜

パシャリッ☆
さぁ〜
いよいよです!!

一発目は
しずめさんご本人に
ハサミを入れてもらいます!!


パシャリッ☆
ザクザク〜


切れた〜


パシャリッ☆
しずめさん嬉しそう♡

残りの届かないのは
エガシラが変わって切ります〜


ザクザク〜

ヘアドネーションする髪は
こちら〜

パシャリッ☆
切りました!!
コチラは
エガシラが責任をもって
送らせてもらいます!!



さて・・・
ヘアドネーションする分をカットしたので
この後は
これからしずめさんが
生活しやすいように
髪型を整えて行きます♪


チョキチョキ〜



完成!!

パシャリッ☆


しずめさんの髪は柔らかくて
ややクセもあるので
丸みもでてハンドブローだけでも
十分ステキになっちゃう♡


ビフォア・アフターは
こちら〜

パシャリッ☆
5歳程若くなった気が!!!


しずめさん〜
髪の毛のご提供ありがとうございました!!



では、今日はこの辺で〜
大人の毛(白髪)が増えてきた気がする…エガシラでした☆


********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事