頑張れ!コウタ&父ちゃん〜富士山登頂記〜

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (#頑張れ)

頑張れ!コウタ&父ちゃん〜富士山登頂記〜

更新: 2021年09月02日
カテゴリ: 頑張れシリーズ!!
ハッシュタグ:  #井上英樹  #頑張れ  #PRIVATE 
すでにFacebookやインスタでは公開していたのですが

3号コウタくん4年生と二人で

富士山チャレンジ行ってきました!!

杉並区阿佐ヶ谷美容室

サンティエ井上です!

我が家はマンションの6階なのですが

周囲に高い建物がないので

天気が良く

空気が綺麗な時期は

この様に毎日富士山が見れるんです!
いつかは。。。

あのてっぺんに・・・

と思いつつなかなか。。。

そして

今年こそ!!

ということで

白羽の矢が立ったのが

この人(笑)

3号コウタくん4年生〜
もう1号2号の中学生チームは

付き合ってくれません。。。

ということで

富士山登頂用に

トレーニング

毎朝の僕の日課のランニングに

無理矢理、何度も付き合わされて

たまに

半べそになりながら(笑)

がんばりました!
そうやって迎えた

富士山チャレンジ当日

生きて帰って来れるかわからないので(笑)

最後の晩餐(笑)

大好きなマックポテトを

山ほど食べて

いざ出発!!
この時期はマイカー規制がされてるので

車で麓の駐車場まで行って

ここからシャトルバスで5号目まで!
お腹も満たされて

張り切っております笑
6号目の山小屋までは

ガイドさんが同行してくれて
富士山の歩き方やペース配分

高山病の対応や呼吸の仕方など

いろんなアドバイスをいただきました
時間が余ったので

隣の宝永山を見に連れて行ってくれて

山歩きの練習をさせてもらいました

ここでも十分素晴らしい景色。。。

1日目の目的は高度順応だけなので

高山の空気をたくさん吸って
ガイドさんはここで終了

2日目からは自力で。。。


そして山小屋での夕食は

安定のカレー!!

のはずが

お肉大好きコウタくんは

無理言って牛丼に・・・
ガラガラに空いていたので

サービス満点でした笑


ちょうどその頃

僕たち2人を

心配して

応援してくれている

はず…

と思われる

家族から

こんな写真が。。。


こ、こいつら。。。

僕らがいないのいを良い事に

くら寿司で楽しんでました。。。


コウタ・・・

無事登頂できたら

2人で焼肉行こ行こうな!!

硬い男の約束をして

翌朝

2時起床で

いざ出発!!
真っ暗で寒い。。。

しかし

晴れていたので

星がやばいくらいキレイ♡

オリオン座が真横にありました笑
およそ2時間あるいて

3000mに到着

そこから

休みながらさらにすすんで

5時に9号目に到着

空が明るくなってきました〜
9号目で

ご来光〜!!
寒すぎて笑顔が硬い。。。

このあと温まるだけの目的で

400円の缶コーヒーを買って

二人で暖を撮りました笑

日が出てきて晴れてはいるのですが

ここから山頂までが

一番きつかった。。。

足場も悪いし

急だし

風は強いし

めっちゃ寒い。。。


コウタくんは半べそ手前で

僕のレインコートまで奪い取る始末・・・

でもそうやって

なんとか頑張って

山頂に到着!!!
雲の上からの景色は

本当に絶景の連続
ここから

日本最高峰の

3,776M

剣ヶ峰まで

最後にひと頑張り


そして

到着〜!!

てっぺん とったどー!(笑)

こうして

毎朝自宅から眺める

富士山のてっぺんに

2人で到達したのでありました!

しかし、てっぺんの山小屋は

今シーズンは既に終了。。。

あまりの寒さに3回もトイレに行くし

頂上気分はそこまで長くは味わえず・・・笑


少しゆっくり休んでから下山することに

下山途中から気温も上がり

コウタくんもすっかり元気が戻り
雲の上気分をたくさん楽しみながら

楽しく下山しました。

体重が軽いコウタくんは

ぴょんぴょん降りていきますが、

おじいちゃんは膝と太ももに負担がきて

キツいので休憩の連発。。。

逆に今度は僕が足を引っ張ってしまいました(笑)

こうして6合目の山小屋に無事に到着〜
温かく迎えてもらいました。

とてもよくしてもらった山小屋が

いたく気に入ったコウタくん

すっかり馴染んでます笑
このまま住ませてもらいなさい(笑)

山小屋で再度、昼食に牛丼を食べて(笑)

よくしてもらったお礼と別れを告げて

帰路につきました。
富士山で一番よかったのは

あの山小屋が最高だった!!

と連発してました(笑)

山小屋の皆様、

本当にありがとうございました!



2時起きの4年生は流石に

帰りの車では2時間爆睡(笑)

初めての挑戦で、こんなに天気も良くて

素晴らしい景色が見れて

素晴らしい経験をさせてもらって

ホントにラッキーでした。

もし雨なんか降ってたら修行ですね…

確実にアウトの自信あります…


そして無事に家に着いて

お肉大好きのコウタくんに

登頂達成のご褒美

ステーキにかぶりつき(笑」)




無事に2人の2日間が終わりました。


でも


これで、毎朝富士山を見るたびに

あのてっぺん!とったどー!

って思えるね!
山小屋でお土産に買った

富士山Tシャツを

早速、翌日の始業式に

張り切って着ていきました(笑)



応援していただいた皆様

本当にありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます!


ということで

本日は頑張れシリーズ

富士山登頂記お届けしました〜

ありがとうございました!

てっぺん とったどーー!!

お知らせ
NEW 新型コロナウイルス感染拡大防止策について
新型コロナウイルス感染拡大防止策についてについてはこちら

▼ご予約とキャンセルについて
お電話・ネットでのご予約とキャンセルについてはこちら

▼ワンランク上の白髪染め「ハーブマジック」
メニュー>ハーブマジックブログ>#ハーブマジック

▼ヘナ取扱店
ブログ>#ヘナ

▼スタッフ募集中!
○サンティエではスタッフを募集しています!
・正社員(社会保険完備、完全週休二日)
・パート、業務委託可
詳しくはメールまたはお電話でお問い合わせください!

▼Facebook/Instagramもぜひご覧下さい!
Facebook: https://www.facebook.com/hairmakesantie/
Instagram: https://www.instagram.com/hairmake_santie/

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜土10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事