かわちのなつやすみ

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (#グルメ)
一覧 最新記事 <新しい記事 | 記事数 : 6/6 | 古い記事>

かわちのなつやすみ

更新: 2016年10月07日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE  #グルメ  #川野七生(かわち) 
こんにちは!川野です(^^)

おやすみいただきありがとうございました♪

九州、鹿児島へ行ってきましたよ〜

前日まで直撃予報で心配していた台風も、いい感じに外れてくれてほぼ予定通りのルートで回ることができました!

日頃の行いがいいのですね〜( *`艸´)笑

鹿児島県行ったことありますか?

私自身、九州地方が初上陸で鹿児島県、、予想もつかない感じでしたが、

とっても都会!!だって鹿児島中央駅という一番大きい駅に観覧車があるんですよ!
で、駅前の道路は路面電車、バス、車が走り、、

街を歩いていると西郷さんや篤姫、大久保利通の像など、、歴史が残る場所もあり。
シティー観光バスも毎日走っていて、活気のある街でした。

そのバスに乗って、西郷さんの足取りを見たり、世界遺産の仙巌園を見たり(篤姫で有名になりました)。

仙巌園は350年以上も昔に建てられた別邸だそうで、本当にきれいな庭園とそこから見える桜島がとってもきれいでした〜(꒪⌓︎꒪)✧︎

桜島にも行きましたよ、溶岩でできた島は雰囲気が独特でした、、

噴火は落ち着いてましたね、噴火すると普通に灰が降って来るそうですよ。大変ですね〜


まだまだたくさんの場所を見て回ったのですが、わたしの旅はいつもグルメツアーのようで、、

ラーメン、しろくま、さつま揚げ、鳥刺し、豚骨、うなぎ、豚しゃぶ、きびなご、まぐろ、豚カツ、、、

食べたなぁ〜( *`艸´)

あとは地酒と焼酎、さつまビール!
笑!!

食べてばっかりー(゜Д゜ノ)ノお見苦しくてすみません。。

本当においしいものばかりで初日と4日目の顔の大きさが違うってぐらい食べました。

鹿児島には指宿という有名な温泉地がありそこでは砂蒸し風呂もはいりました〜

ローラが観光大使なんですよ。
お肌ツルツル、すべすべでした〜(♡︎∀︎♡︎)


あーとってもいい所。初九州はとっても楽しくおいしい旅行になりました♪

次は鹿児島以外の県にも行ってみたいです!!


おやすみいただきありがとうございました(*´人`*)

ようやく夏が終わった感じがしています。

あっという間にお正月になっちゃうでしょうね〜

頑張りまーす( •̀∀︎•́ )✧︎
川野でした♪
一覧 最新記事 <新しい記事 | 記事数 : 6/6 | 古い記事>

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事