アレンジ実践☆

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

アレンジ実践☆

更新: 2016年04月06日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆



本日はヘアアレンジをお伝えします♪


我がアレンジの師匠・つっちー先生!!
先日、つっちー先生に習ったばかりの
アレンジスタイルを早く人の頭で試したくて・・・

後輩の八代に朝早く来てもらって
八代の頭で実践しました!!


まずは仕込みから〜

もちろん!!
ストレートアイロンで波ウェーブですよぉ〜
(※この仕込みはかなり重要です!!)

仕込み終了〜

こんな感じになります。
パシャリッ☆

モジャモジャです〜


『これでいいのか?!』っと、思ったそこのあなた!!

『いいんです!!』(川平さん風)・・・笑


仕込みが無事に完了したら
いよいよ形作っていきます♪

ここからは〜


クルリンパして〜♪

からの〜

アミアミして〜♪

からの〜

クロスして〜♪

からの〜

更に、アミアミ〜♪

最後にピンでちょんちょんって留めたら

完成!!

パシャリッ☆
どうでしょう〜♪
可愛くない?♡

少し自分のアレンジも混ぜてみちゃったけど〜笑


ちなみに、見本の仕上がりはこんな感じ〜

パシャリッ☆

かわぁ〜♡

やっぱりすげぇ!!
つっちー先生恐るべし!!


そんで、このときの私の作品はこちら〜

パシャリッ☆
結構いい出来だよ!!(自画自賛!)笑


人の頭でやるとまた違って
楽しい♪


八代〜朝早くから付き合ってくれて

ありがとう♡

またよろしく〜♪笑



今日はこの辺で〜
商店街の隅っこで、たんぽぽを見つけて
ほっこり♡幸せな気分になったエガシラでした☆

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事