天然100%のヘナ「ハナヘナ」

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog
新しい記事 | 記事数 : 578/1014 | 古い記事

天然100%のヘナ「ハナヘナ」

[更新: 2016年11月04日] [カテゴリ: SANTIE]
サンティエは天然100%のヘナ「ハナヘナ」の取扱店です。

ヘナって髪にはいいらしいけど、結局何なのかよく分からない…

そんな方、多いみたいです。


コチラがヘナ!
ヘナとはミソハギ科の植物で、葉っぱを乾燥・粉末にして水やお湯で溶かしたものを髪に塗って使います。

何千年も前から、インドなどでは白髪染めとして使われてきました。
しかし一般に出回ってるヘナは、天然100%のヘナではなかったりします。

一部のメーカーではアレルギーの原因となる染料を加えているものが多くあり、

ヘナとケミカルヘナを混同して売っています…。



その問題を解決しようと誕生したのが、この「ハナヘナ」です!!
ハナヘナは1人の美容師さんによって作られた、混ざりっけなしのヘナ、

「天然100%のヘナ」です!

染まりが悪いからといって染料を混ぜ込むのではなく、出来る限り純度・品質を高めることで、

ヘナの良さを最大限に生かしている、ハナヘナ。
ハナヘナは基本的によく染まる方ですが、普通の白髪染めカラー剤ほどではありません。

ぼかす感じに近いです。そして仕上がりはその方の白髪の量と使う色のバランスで大きく変わり、個人差があります。

しかし繰り返し染める事で、髪の質感は間違いなく良くなります。



そして頭皮と髪にダメージを与えず、安心して白髪を染められるんです!
・今後も染め続けるであろう白髪を、カラー剤で染めることに少し不安…。

・年齢と共に変わってきた私の髪質、その髪をカラーで染め続けることでどうなっちゃうんだろう…?

・元から髪が細い方だけど、年齢のせいかしら?昔よりボリュームがなくなった気がする…。


という髪と化学染料に対する不安を、ハナヘナで染める事でちょっと解消できるんです。
ハナヘナはトリ―メントとしても非常に優秀で、髪質の改善もしてくれます。

ヘナの成分「タンニン」とヘナの油分が髪の内部のタンパク質に絡みつき、

ダメージホールに埋めてくれるため、

ハナヘナをすることで髪に

①ハリコシが出る ③ツヤが出る ④髪を強くする 効果があります!


弱った髪が強くなり、繰り返すほど、髪が元気になっていきます!



ハナヘナは普通のカラーのようには白髪はよく染まりません。

それでも支持されているのは、ハナヘナは白髪染めとトリートメント両方の効果が期待できるから。

天然100%ハナヘナのトリートメント効果、体験してみませんか?
★まとめ★

ハナヘナの5大メリット

①髪を傷めずに白髪を染められる ・普通の白髪染めに比べて白髪が伸びてきても気になりにくい(個人差あり)

②普通のヘアカラー剤に比べて頭皮に対して刺激がないので、安全安心!

③髪や頭皮を傷めないので、染めることに対するストレスが少ない

④髪にハリコシツヤが出て、髪質改善ができる

⑤普通のヘアカラー剤でアレルギーが出る人もハナヘナならできる   などなど。


ハナヘナの5大デメリット

①完全に白髪が染まるわけではない

②黒髪が明るくはならない(脱色効果がないため)

③髪がきしむ(傷んでるわけではないですよ)

④色のバリエーションが少ない

⑤染めるのに時間がかかる  などがあげられます。
メリット・デメリットがあるハナヘナですが、

髪を元気に戻したい方、美髪になりたい方、

頭皮と髪に負担をかけずに白髪を染めたい方、

なるべく自然の成分でカラーを楽しみたい方、

そんな方にはハナヘナがおすすめですよ〜!!!



ご質問・ご相談はお気軽にサンティエスタッフまでどうぞ♪
********************

初めてサンティエに来て下さるお客様へ
http://www.santie.net/blog/cat_0/411/


サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/



サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net
新しい記事 | 記事数 : 578/1014 | 古い記事