こんにちはー!
さくらです♪最近、また寒さが戻ってきましたね〜。。
でも、そんな寒さに負けてられないあつ〜〜いのぶさんの講習に行って参りました。
参加したスタッフには少し情報は聞いてましたが、技術も考え方もとてもシンプルなのに、やられてることがホントにすごい方なんだと思いました。
まず、講習のモデルさんはいつも決まってないらしく、講習できた参加者をその場で決めるらしく、今回なんとありがたい事に選んで頂きました。私の髪のクセがひどいのが気になったのと、初対面だったのですが、第一印象はちょっと強い印象でしたが、話す前からもっと柔らかい印象にさせたいというテーマでした。
のぶさんは1年以上も予約が取れない人気の美容師さんらしく、こんな機会は2度と無いと思い、ぜひ!!とお願いしました。
まずは、のぶさんの面白いトークから!
この下のパーカー、実はドンキーなんだよね笑
着やすいそう。
でも、講習をする時はいつもTシャツになるらしく、でも肩に穴が空いてたよ〜なんていいながら、でもTシャツになり、講習が始まりました。
まずは、クセ毛&パーマのモデルさんを前髪が長かったのですが、作りました。
とても可愛くクセ毛もキレイにおさまってました!
モデルさんもとっても気に入ってました♪
次は私の番です。
緊張しました笑
まずはハイライト&ローライトで骨格矯正できるやり方でやって頂きました!
下の写真は始まる前です。
みんな真剣です!
のぶさんのカラーは無駄にやりすぎないんです。
重めになってるとこには軽く見せるように明るさを入れるとか、
欲しいとこに入れて、手を加えなくていいとこは、まったく構わない。
そんな簡単でかつ可愛くできるのがとても分かりやすく納得でした。
カラーが終わり、カット前に井上さんとパシャリ!!
私、嬉しくてちょっと顎が出始めてます。。
ちょっと顎の方も削って欲しいと、頼んでみたら、
のぶさん「あ〜〜、ちょっと頑張ってみるけど、難しいなぁー笑」とのってくれる優しい返し。
笑いありの軽快なトークとともにカットがあっという間に終わり、
ドライはバァーっと乾かしていながらも、ちゃんとふわっとハネないやり方をやって頂き、
とても女性らしあ柔らかい感じに仕上げて頂きました!!(^_^)、
仕上がりはこちら!!
顎は変わってませんが笑、、とても髪型は可愛くなりました♪
ローライトをいれることで、少ししか入れてないハイライトがとても効いてて動きがある感じに見えます。
次のモデルさんはカットで可愛く仕上がりました!カット前がこちら。
後ろはのぶさんのカット。
のぶさんはトークに集中したいということになり、
いつもアレンジ講習でも教えてるツッチーさんという女性に交代。笑
ツッチーさんは前髪を切ってました。
カット後が、こちら!!
長さはそんなに切ってませんが、前髪をちょっと切るだけでこんなに印象が変わります。
笑顔が素敵なモデルさんでしたが、さらに明るく可愛らしい印象になりますね(^^)
ただ、この前髪は結構短めらしく、女性にモテル前髪だそう。
もう少し長めの方が男性ウケはいいとのぶさんは言われてました。
たしかにそうかも!
みんなうんうん!!と頷いてました。
最後に、私とえがちゃんの真剣な顔です(^-^)
そして、講習ですごく面白かったのは、のぶさんが、トーク中に
「講習中だけど、オレが真剣な話の中でもたまにスゲー面白いことを言ったときに、みんながワッと笑ってくれてるんだけど、さーっとフロア中を見渡すと1人だけ、ぐっと真面目な目をして見てる子がいるんだよねぇ〜笑」と笑いながら話してたんです。
それは君だよー!って、えがちゃんのことでした(^O^)
えがちゃんは講習の参加者の中でもたぶん最年少!
えがちゃんはもう何度か参加してるので、覚えてもらってて、ついにいじられてた!
真剣に聞きすぎて、笑うことも忘れてしまってたかな(^_^)
深夜まで続いた講習でしたが、本当に勉強になりました!
営業で活かしていきたいと思います♪
お楽しみに〜〜(*^^*)★