「その人になる!」

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (美容とサンティエ情報)

「その人になる!」

更新: 2016年11月29日
カテゴリ: 美容とサンティエ情報
ハッシュタグ:  #大人  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室
サンティエ井上です!
今日も野武屋本店タダ働きシリーズ
お届けでーす!
野武屋ブログ
http://s.ameblo.jp/nobuyahonten/
昨日まで読んでない人はまずはこちらからチェキね!

①「記録的な雪の日はタダ働き」
http://www.santie.net/blog/cat_0/543/
②「僕がタダ働きを志願したワケ」
http://www.santie.net/blog/cat_0/546/
③「のぶ語録を実行する 」
http://www.santie.net/blog/cat_0/549/


昨日は「のぶ語録」を実行する

⑴違和感をさがせ

⑵伸びてきた時に起こりうる現象を先回りしろ

⑶全体像をみろ

それらが、ひとつひとつ確実に目の前で実践されているって話
僕らは何回も
のぶさんの講習に出て、
そして何十回と
これらの言葉を聞いている。
そしてそれらの意味も
重要性も知っている。

でも実際、

どれだけ実行できてるのか?

って
この日、目の前では、

それらひとつひとつが

しっかりと実践されてた。
そして最後に
これらを集約するような言葉



⑷ 「その人になる!」




全てはここにつながるのかな。
これも良く言われること

「お店を出た後、その人の街を歩く姿をイメージしろ」
ショッピングしてたり、

彼氏とデートしてたり、

食事に行っていたり
もっと言えば

次にくるまでの間、

どんな風に過ごしているのかも

イメージする
そこまでの考えやこだわりが

お客様の

こんなにステキな笑顔を生んで、

これだけの人が集まる

理由なんだろうなって
その人になって


その人に寄り添うこと
最終的には

そこに集約されているんだろな。
今回のタダ働きが終わって、

翌日から自分の仕事に

つなげようと意識してる。
お客様に入る際に

「その人になる」

って言い聞かせてから入る。

実際どこまで出来てるかは別として、

上手い下手も別として、

その方が、

お客様も自分も

最終的な満足度が高い気がする。

実際、まだ数日しか経ってないし

まだまだなんだけど

ひよっとしたら

この先に何かあるかもって、

そんな気になれたかな。

ということで

朝一のウンコから始まった(≧∀≦)

タダ働きシリーズも


ひとまずこれで終了

長らくご静聴ありがとうございました!

明日はオーバー40の大人飲み♪( ´θ`)ノ
飲めないけどね…(^_^;)

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事