プライベートレッスン☆

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

プライベートレッスン☆

更新: 2017年01月31日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE 
こんにちは〜


サンティエのエガシラです☆



今日は先日の営業後のお話を少し〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ある日の日曜日♪



営業を終えて足早に
お店を後にする
スタッフー!!


目的地に到着!!



そこは・・・・



オシャレ激戦区
表参道にある

オシャレな美容室
『SENSE Hair (センスヘアー)』

パシャリッ☆



優しく出迎えてくれたのは

もちろんこの方〜

SENSE Hairオーナー
お悩みヘアの救世主
『なかじーさん!!』
http://ameblo.jp/sense-nakajima/entry-12242876857.html

パシャリッ☆


なかじーさんが作るヘアスタイルは
とっても柔らかい♡
(人柄が出ている感じ〜)

その極意を
少しでも盗もうと参りました♪


お願いしまぁーす!!

パシャリッ☆
(オシャレ空間にやや緊張気味です…笑)

そして、我々サンティエメンバーと
一緒にプライベートレッスンを受けたのは

この方〜


パシャリッ☆
(可愛すぎる・・・♡照)

SENSE Hairの
はるなさん♡
https://harunonappa.amebaownd.com/posts/1916205

片付けやら準備やらもしていただいて…
(ありがとうございました!!)



さぁ〜早速
プライベートレッスンのスタートです!!!


今回は2スタイルを
マネキンの頭を右と左に分けて
2パターン教えてもらいました♪



エガシラは以前にも
なかじーさんのカットを
講習会で見た事が
あるのですが〜


こんなに近づいて
見れるのはとてもいい!!
たまに『?』マークのエガシラにも
わかるように
1つ1つ丁寧に教えてもらって♪


(惚れちゃいますね!!♡笑)



みんな
携帯片手に必死です!!

 

カットの説明を受けたら
次は同じように
自分たちもマネキンさんを
カットしまぁ〜す!!



レッツ・チョキチョキ〜♪


いまだ緊張がとれないカワチさん・・・


いつもの力が出せず
苦戦中・・・


そこをすかさず
なかじーさんが優しくレクチャー!!
そんなカワチさんをよそに
カットを終えて


『早くしろよカワチ〜!!笑』っと

急かして楽しむ井上さん♪笑
 
エガシラまさかの
自分の仕上がり写真を撮り忘れ・・・

なので
竹さんの仕上がりお写真を
どうぞっ!!



パシャリッ☆
そして〜
このスタイルを
なかじーさんがアイロンで
クルクル〜♪っと
巻いて仕上げると・・・


こうなる!!


パシャリッ☆
ステキすぎる!!♡
オシャレ感ハンパない!!!!



反対側は〜

こうだ!!


パシャリッ☆
こちらも竹さんの仕上がり〜


さっきのより
レイヤーを高めに入れてあるので
スッキリした印象


そしてこれを〜

またまたなかじーさんが
クルクル♪巻くと・・・



こうなる!!




パシャリッ☆
全然雰囲気が違う!!

なかじーマジックや!!



いろいろ教えてもらって
思った事は・・・


いろいろ勉強して
いろいろ試して
試行錯誤して

お客さんの笑顔の為に
たくさん考えたなかじーさん
だからこそ
生み出される
素敵なヘアスタイルなんだな!!

って、痛感しました!!


エガシラもなかじーさんみたいに
素敵なヘアスタイルを
1人でも多くのお客さんに
出来るように
練習して頑張ります!!



 
なかじーさん・はるなさん
営業後にも関わらず
遅くまでありがとうございました!!



最後は記念にみんなで〜




パシャリッ☆
 
では、今日はこの辺で〜
オシャレ激戦区はたまにでいいな〜っと
身にしみて思ったエガシラでした☆
お知らせ
▼DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記DO-Sシャンプーとは

▼スタッフ募集中!
○サンティエはスタッフを募集しています!正社員、パート、業務委託可。詳しくはメールかお電話ください!

▼ご予約
お電話・WEBでのご予約はこちらから〜!

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜金11:00~21:00、土曜日10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事