お正月旅!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

お正月旅!

更新: 2017年01月14日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE  #ヘアドネーション  #パーマ  #シャンプー  #ヘナ 
こんにちは〜 阿佐ヶ谷の美容室 サンティエの竹谷です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜次回予約をお伺いしております〜
ご希望の日時でのご予約がとりづらくなっております。お帰りの際に次回のご予約をされていかれることをオススメしております。ご協力をお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もう1月も月の半分経ってしまいましたね。はや〜!


さて お正月は1日から6日まで連休を取らせていただきました。

今年は実家の三重県には帰らずに……



以前住んでたあの国へ、旅行に行ってきました〜!!
ドドドーーーン!


皆さん1度は写真やテレビで見たことがあると思います、ビッグベン。

イギリスの国会議事堂などが入る立派な建物。



という訳で、4泊6日の弾丸ツアーでイギリスはロンドンに行ってきました〜。



成田から飛行機に乗ること12時間、フィンランドを経由して、

日本時間の、夜中の1時すぎにロンドン到着!現地ホテル着は深夜3時!
地下鉄でホテルへ移動中 ↑

完全に生気を失っております。キツかったな……。



しか〜し!翌日朝から元気に活動!

イギリスに行くのは約2年ぶり。待ち望んだロンドン〜!
ウエストミンスターアビー↑

ロイヤルファミリーの結婚式や公式な式典が行われる大聖堂!
こちら大英博物館〜。

ギリシャやエジプトの古代遺跡から大英帝国が持ち帰った

パルテノン神殿の素晴らしい彫刻や、本物のミイラ、ツタンカーメンなどなど

いろいろ観れます!(イギリスのものあんまり無いっていう…)


この日、ロンドンでは貴重な晴天でした♪
現地に住む友達のベイビーに初めて会ったりもしましたよ〜。

もうすぐ2歳のエレナちゃん♪
美人ママの友達の娘は、やっぱり可愛かった〜!!

ママは日本人なんですが、今後も家族でロンドンで生活していくそうで、

英語ペラペラになって育っていくんだろうなぁ…うらやま!



お客様に良く聞かれるのは、

「イギリスってご飯が美味しくないんでしょう?」という質問。
美味しいものも、ちゃんとあるんですよー!!

こちら伝統的なイングリッシュ ブレイクファスト↑

イギリス人のソウルフードみたいなものでしょうか。

朝からこんなに食べるんかぃ!っていうボリューム感。



イギリスはインド料理もとっても美味しいのです!
インド系移民の人たちも多い事から、

こんな本格的なインド料理が食べられます!

カレーもスパイスの効いた深〜い味。



で、お馴染みのフィッシュ&チップス!!

これもイギリス行ったら1度は食べないとね。
もちろん全部食べきれず残しちゃいます…。

あとでちょっと胸焼け…。



あとは博物館の前の広場でアイススケートをしてみたり
街歩きをたっぷり楽しんで、

お買い物もいろいろして、
以前住んでいたエリアに行って、

なつかしいな〜 なつかしいな〜と、5日間十分に楽しんでまいりました!

お休みをいただき、ありがとうございました〜!



お正月の旅行で十分にリフレッシュできたので、

2017年もまた新たな気持ちで…

さらにステキなヘアスタイルと、居心地の良い美容室での時間を提供できるように、

頑張っていきたいと思います!

今年もサンティエをよろしくお願いいたします!!!




以上、帰国後も時差ボケに悩まされ続けて はや10日の竹谷でした〜。
********************
初めてのお客様へ

サンティエはヘアドネーション賛同店です。
ヘアドネーション とは
関連記事

DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記
DO-Sシャンプーとは
サンティエはスタッフを募集しています〜
正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事