のぶ八講習会☆

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (PRIVATE)

のぶ八講習会☆

更新: 2016年02月23日
カテゴリ: PRIVATE
ハッシュタグ:  #PRIVATE 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆


またまた、行ってきました=♪




1年先まで予約が取れない理美容師
のぶさんの講習会!!





その名も!!

『3年B組のぶ八先生の世界一受けたい授業』


前にもご紹介した事がありますが

この、のぶ八講習会は当日まで
下手したら講習の直前まで内容は未定・・・

のぶさんの気分次第?!笑
(まぁ〜そんな事もあったり無かったり・・・)


そんな中で今回なんとッ!!!!


一緒に講習会に参加しいていた
のぶ八講習☆初参戦!!の
我らがサンティエ・アイドルの『さくらさん』が

講習モデルさんに抜擢されたんです!!


そして今回はカットだけではなく
ホイルワークも一緒にしてくれました♪


まずは、さくらさんのビフォアから〜

パシャリッ☆

いい感じにサイドがなびいております〜

さくらさんはわりとくせ毛ちゃんなんです♪

最近の悩みは、このなびくサイドの毛を
どう収めるか!!
(毎日、格闘してました・・・汗)


そんなさくらさんを見てのぶさんは

もっと柔らかい印象にしたい!!とのこと〜



今回はまずホイルワークからです☆

ハイライトとローライトを上手く組み合わせて
ヘアスタイルに陰影をつけていきます。
そうすることで、平面ではなく立体的なヘアスタイルになるんです☆

ちなみにホイルはこんな感じについております〜

パシャリッ☆

こんな感じで、少し置いて流しまぁす♪


からの〜


カットです!!


カット中もいろいろなお話を挟みながら〜


ぶぁ〜っと乾かして、スタイリング剤をモミモミ〜

はい。完成☆

では、撮影会〜♪


パシャリッ☆
もういっちょ〜

パシャリッ☆
可愛い♡

女性らしい丸みのあるシルエット〜
さすがのぶさん!!


モデルさんはさくらさん以外にあとお2人やったんです〜♪


そちらのビフォア・アフターはこちらです。

パシャリッ☆
もういっちょ〜

パシャリッ☆
お2人とも素敵♡

毎回、のぶさんの講習は収穫が多すぎて

胸と頭と溢れちゃいそうなくらいいっぱいで帰ってくるんです…笑



のぶさんの講習で得たモノは
自分の中に吸収して、日々の営業にいかしていきますので

皆様、あたたかいめで見守って下さい。笑





では、今日はこの辺で〜

写真撮るのヘタクソだなぁ…と再認識して
少し凹んだエガシラでした☆

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事