「切りっぱなしの外ハネ」スタイリング

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室&ネイルサロン「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)
新しい記事 | 記事数 : 17/395 | 古い記事

「切りっぱなしの外ハネ」スタイリング

[更新: 2017年03月27日] [カテゴリ: GUESTS]
本日のゲスト
ブログを見て遠くから初来店してくれました!

清瀬市から
ヨーコさんの出来上がりは

こんな感じ〜♪

肩にあたってハネる毛先
クビレのあるシルエットで
切りっぱなしの毛先でも
切ったばっかりの固さや重さがでないように
切りたて感が出ないような
エレガントな雰囲気が
美人なヨーコさんにピッタリです!

杉並区阿佐ケ谷美容室サンティエ井上です!

ブログで見てた僕の印象は・・・
ヨーコさん曰く…

「もっと怖い人かと思った!」


って


…(≧∀≦)


怖かないわーーーい ( T_T)\(^-^ )


ーーーーーーーーーーーーーーー
〜次回予約をお伺いしております〜
ご希望の日時でのご予約がとりづらくなっております。出来るだけお早めにご予約頂くか、お帰りの際に次回のご予約をされていかれることをオススメしております。ご協力をお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて
本日のゲスト

ヨーコさんのビフォアの状態ね
前回のカットは約1ヶ月前
切りっぱなしの感じにしたくてオーダーしたらしんだけど、あまりに揃いすぎてて固い感じ
ご本人もそれを気にされていて、切りっぱなしの感じは欲しいんだけど、もう少し、柔らかさが欲しいかなと。あとは後頭部も少しクビレる感じにしたいと。
確かにちょっと全体が重くて固いよね
それと僕が気になったのが前髪
しっかりと分かれた前髪だと、カットのシルエットの硬さもあってどうしてもキツイ印象になりがち。なので今回は前髪も作って行きましょう!
まずは毛先の固さから取っていきます

長さはほぼ変えないけどハサミを毛先から根元に向かって深くザクザクと丁寧にいれていきます。
長さは変えてないので長い部分の毛先は揃ったまま

でも毛先には深いすき間が空くので、
揃っているけど重くない
揃っているけど固くない

そんな毛先が出来上がります

後頭部に自然な丸みとクビレ感が出るように段差も調整していきます。
ラフドライしただけのシルエットがこんな感じ〜

毛先はそろっているのに堅さや重さ、切りたて感がなくなりましたね!

段差の調整で後頭部も自然なまるみとクビレ感が出来ました!

同じ角度からの写真で比べてみると一目瞭然ですね
それから前髪のカット
元々の前髪が長めでしっかり分かれていたので、少しキツめの印象になりがち。なので今回は長めの前髪を流しながら設定することで柔らかさを出したいと。
そして仕上げはヨーコさんご自身もアイロンを使用しているとのことなので、アイロンで軽ーく巻いて出来上がった、ヨーコさんの肩に当たってゆれ動くエレガントなニュースタイルをもう一度〜
どーですかー?
こんなに綺麗なのに
実は孫が3人もいるんだってーー!
信じらんないよねーー

こんな綺麗なおばぁちゃんなんて
ホントに夢みたいだよねーー
ビフォアと比べてみると、スタイル全体の硬さが取れて、前髪を使ったことにより、全体の印象も、とったも柔らかくなりましたね!ヨーコさんも、こんな風にしたかったんです!って喜んでくれました!伝えるって難しいですね。
ヨーコさん!
今回は勇気を出して遠くまで来てくれてありがとうございます!
「緊張するー」って連発してましたけど、次回の予約もバッチリなので、次回は緊張しないで楽しみましょうね〜
怖くないですからねー!

ということで本日は
清瀬市からヨーコさんでした〜

今日はこのへんで〜



お知らせ
▼サンティエはヘアドネーション賛同店です
ヘアドネーションとは?ヘアドネーション関連記事

▼DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記DO-Sシャンプーとは

▼スタッフ募集中!
○サンティエはスタッフを募集しています!正社員、パート、業務委託可。詳しくはメールかお電話ください!

▼ご予約
いますぐweb予約はこちら〜お電話でのご予約は 03-5306-2669 まで!

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜金11:00~21:00、土曜日10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ
新しい記事 | 記事数 : 17/395 | 古い記事