アイアンマンはイタリアンパーマスタイル!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室&ネイルサロン「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)
新しい記事 | 記事数 : 21/395 | 古い記事

アイアンマンはイタリアンパーマスタイル!

[更新: 2017年03月21日] [カテゴリ: GUESTS]

アイアンマンはイタリアンパーマスタイル!

本日のゲスト

上品で優しい
しかも知的で
カッコいい

そんなダンディー
ユージさんの

イタリアンパーマスタイルの

仕上がりはこちら〜♪

オ〜!イタリアーノ〜♪
Buono!ボーノ!
グラッツェ〜♪
チャオ〜♪

とりあえず知ってる言葉並べてみたけど。。。
コレってイタリア語で良いのかな?!?

意味わかんねーけど…(≧∀≦)

杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です

3/28(火)〜31(金)までお休みをいただきます
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします!

ーーーーーーーーーーーーーーー
〜次回予約をお伺いしております〜
ご希望の日時でのご予約がとりづらくなっております。出来るだけお早めにご予約頂くか、お帰りの際に次回のご予約をされていかれることをオススメしております。ご協力をお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
さてさて、本日のゲストは聖蹟桜ヶ丘から、知的でステキなダンディー!
ユージさん
ビフォアはこんな感じね!
ユージさんは以前勤めていたmod's hairからのお付き合いなので、もう16〜17年のお付き合い
僕が担当させてもらって以来、なんと!ヘアスタイルは一度も大きく変わっていません!
正確に言うと…
お互いに、変えた覚えはありません(≧∀≦)

ユージさんは基本的には2ヶ月に1度のペースでご来店
挨拶を交わしてから
決まってユージさんの一言!

「元通りにして下さい!」

りよーかい\(^o^)/
マスターいつものね(^_−)−☆

って感じでスタートです!

ダンディーはアイアンマン

実はユージさん
こんなに知的でステキなダンディーでありながら趣味はこれもんの自転車ロードレーサーなんです!
日本はもちろんフランス、イタリア、ドイツ、スペイン、ハワイなど世界各国で行われる自転車レースに参加してるんです!このレースは数100キロから1000キロ以上、数日間にかけて自転車で走りきる、とっても過酷なレース。ユージさんは世界各国の仲間と、この過酷なレースを走り切って無事に生還しちゃう、まさにアイアンマンなんです!!

ショートのパマーマスタイルのベースカット

それではアイアンマン、ユージさんを元通りにすべくベースカットです!
僕がショートのパーマスタイルのベースカットで気をつけてること、それは実はキレイに切らないことなんです!特にユージさんのようなハネや動きのあるスタイルでは毛先が揃いすぎてキレイにカットされていると、毛束感やハネ感、動きが出にくいんだ
だからあえてまっすぐキレイには切らずに、ザクザクにカットしていくのね。でもその際注意しているのが、毛先が細くなりすぎないこと。毛先が細くなりすぎると、パサつきやチリついた感じになりやすく、せっかく動きのある毛先でもキレイに見えないんだ。
だから、毛先が細くなりすぎないように、毛先から根元に向けてハサミを倒すように深くザクザクとカットしていくんだ。そうすることで力強い毛先が残るのね。
でザクザクカットでベースができたらパーマネントね!

ショートのパーマスタイル

ショートのパーマスタイルで注意しているのは
「まとめるのか」

それとも

「動かすのか」

と言うこと。

まとめるとは
俗に言うおばちゃんパーマ!
昔みたいに細かく強くかけてブローで伸ばしてセットする、って言うんじゃなくて、ドライヤーで乾かしたり手ぐしを通すだけで形ができてボリュームが出てまとまる、そんなスタイルね。

でも今回のユージさんのスタイルは「動かす」スタイル
その二つを使い分けるとき、やっぱり重要なのは何よりもベースカットなんだ。それで仕上がりのシルエットは決まってくるからね。だから正直パーマの構成はあまり変えないことが多いんだ。それよりもロッドの大きさや、薬剤でカールの強さでコントロールしていくんだ。
そんな「動かす」パーマのかかりあがりはこんな感じ〜
とっても良い感じに動いてます!
不規則にザクザク切られた毛先が良い感じに動いているのがわかるよね!

ここから最後に微調整して、ドライヤーでラフに乾かして、軽くジュエルを揉み込んだ、アイアンマン、ユージさんのイタリアンパーマスタイルの仕上がりをもう一度〜

ユージさん!そー言えばカッコいいジャケットとストールしてましたよね!それ着てもう一回撮らせて下さいよー!
ってことで最初の写真たちになったんだけど全身の姿はさらにオサレです!
写真がスクエアしか入れらんないから頭が切れちゃいました。。。
でもユージさん!オサレ過ぎです…(≧∀≦)

と言うことで

本日は知的でステキな伊達男!
ユージさんのイタリアンパーマスタイルでした〜♪


今日はこのへんでー
お知らせ
▼サンティエはヘアドネーション賛同店です
ヘアドネーションとは?ヘアドネーション関連記事

▼DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記DO-Sシャンプーとは

▼スタッフ募集中!
○サンティエはスタッフを募集しています!正社員、パート、業務委託可。詳しくはメールかお電話ください!

▼ご予約
いますぐweb予約はこちら〜お電話でのご予約は 03-5306-2669 まで!

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜金11:00~21:00、土曜日10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ
新しい記事 | 記事数 : 21/395 | 古い記事