二年後に待ってまーす!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

二年後に待ってまーす!

更新: 2016年07月13日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #ヘアドネーション  #ボブ  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

本日のゲストは

韓国から((((;゜Д゜)))))))

アサミ〜
アサミは僕の元カットモデル

なので、もう20年近くの

長い長〜いお付き合い

フランス人のご主人オリビエと結婚して

オリビエの仕事の関係で

現在はお隣り韓国に在住
帰国のたびに寄ってくれてます!

この日は半年ぶりくらいの来店かな。。。

前回もかなりスッキリなボブにしたんだけど


もうかなり伸びちゃってるね。。。

で、今日はどーする?

もうすぐフランスに行くことになってさぁー

2年くらい帰ってこれないから。。。

それまで持つようにしてくんない??

。。。。


(((o(*゜▽゜*)o)))

でも今は暑いからギリギリで結べるくらいには

したいんだよね。。。

まぁ、2年はさすがに無理だけど。。。

今の時期はおろしても形良く

更には暑い日は結べるように

んでもって、持ちが良い感じで。。。

行ってみます(≧∇≦)
ということで、早速ベースカットね

結べる長さだけど

おろしたときにも内巻きに

なりやすいように

内側を短く

表面を長めに

それでいて重くならないように

レザーをメインで丸さと柔らかさを出していきます。

実はアサミの髪はかなり難しくってね

僕はもう20年近く担当してるからよく分かってるんだけど

細くって超直毛

アジアンビューティーって言えばそんな感じなんだけど

とにかくペッタンペッタンになっちゃう。
なのであの手この手で

ふんわり感と動きを出していくよー

で、ラフドライで最終調整ね!

毛先のニュアンスや

毛束感を出して

ペタッとしがちなアサミの髪に

軽さと動きを出していきます!

で最後にスプレーワックスを

フワッとかけて

でっきあっがり〜♪

ジャン〜♪
ジャン〜♪
ジャン〜♪
ビフォアと比べてみると

。。。。
ペタペタでプトレートなアサミの髪に

レザーカットで丸さと柔らかさが出たね〜!

ノンブローでこの仕上がりだから

楽チンこの上なしだよ!

これならさすがに2年は無理だけど。。。

結んだりおろしたりで

かなり長い間楽しめると思うよ〜

二年間も会えないのは寂しいけど

よく考えてみると

今までも年に1〜2回しか来てねーし(≧∇≦)

ま、二年なんてすぐだよね(≧∇≦)

最後は記念撮影ね!
じゃぁ、アサミー

二年後にまた待ってまーす!

オリビエとケンカして

途中で帰ってくんなよー(≧∇≦)

とにかく

元気で頑張れよー


と言うことで

今日はこのへんで〜
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

サンティエはアシスタントを募集しています〜
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事