脱・ライオンヘアー

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

脱・ライオンヘアー

更新: 2016年06月29日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #パーマ 
こんにちは〜

サンティエのエガシラです☆


本日のゲストさんは〜

エガシラのブログでおなじみの
『あいかちゃん』です!!

毎回、ビフォアの写真を撮り忘れる私・・・泣

あいかちゃんの来店時の
髪の状態は〜
梅雨時期の湿気で
くせが出ちゃって・・・
頭が2倍に!!
イメージしやすいのは〜
『ライオンヘアー☆』(ガォーーーー!!笑)


まぁ〜ストレートなんかを
やってしまえば一発で解消されるんですが

あいかちゃんが
『ボリュームはそんなに減らしたくないの!』

(・・・えええ!?)

『でも、この感じはなんとかしたい!』

(・・・はい。・・)

そんなあいかちゃんには!
ナチュラルスリムでお悩み解決!!
(ジャジャァーン☆)


ナチュラルスリムは
ストレートほどガッッツリ癖を伸ばすのではなく
やんわり〜癖を落ち着かせる
軽いストレートパーマなイメージです。

適度に癖をとるので
ストレートパーマ独特の
『チャキーン!!』や『ぺたーん!!』は、しません!!
よりナチュラルな感じです。

それで、あいかちゃんの2倍に
膨れ上がった頭を通常サイズに収めました!!

仕上がりはこんな感じ〜

パシャリッ☆

もういっちょ〜

パシャリッ☆
おさまってる〜♪

ばぁーーっと乾かしてこのおさまりは・・・
えぇじゃあ〜りませんか♪
(やるな〜私♡笑)

脱・ライオンヘアー☆おめでとう!!笑

そして最後は
あいかちゃんリクエストの
『簡単ヘアアレンジレクチャー☆』

あいかちゃん
『この前、可愛い♡ヘアアクセサリーを
買ったんだけどイマイチうまく使えなくて・・・
私でも出来る簡単なアレンジを教えて!!』

っと、予約の段階から頼まれていまして〜

そんなら、任せろ!!ってことで
レクチャーしましたよ♪
基本的にスパルタです。(あいかちゃんにだけ!笑)

そんなスパルタの甲斐あって
何パターンやったうちの
一番うまくできたスタイルでーす♪

パシャリッ☆

正面じゃアレンジが見えない・・・

後ろはこんな〜

パシャリッ☆
まぁ〜何事も練習あるのみです。
初めてやったにしては上出来でしょ?!


あいかちゃん!いくつかレクチャーしたから
やってみてね〜♪
(ポイントはクルリンパやでぇ〜)


では、今日はこの辺で〜

マツエクを付け替えにいったらアイリストさんに
『自まつ毛が伸びてるよ〜!!』って褒められて
気分上々なエガシラでした☆

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事