夏だからこそ、ちょっと落ち着いたカラーの提案

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog (GUESTS)

夏だからこそ、ちょっと落ち着いたカラーの提案

更新: 2016年05月14日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #ヘアドネーション  #井上英樹 
杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

本日のゲストは

トモエさん〜
キレイなお母さんです!!

前回来店は3ヶ月前

膝にヒビが入ってヒザが曲がらないまま

ご来店くださいました=

今考えると、あんな状態でよく来たよね〜

キビシいリハビリを経て、この日は

晴れて、自転車で来店!!おめーーーー!
ご本人でもいつもきれいにブローされてるので

形もそこまで問題ない感じ。


でも毛先はさすがに

ちょっとバサッとした感じになっちゃってますね
カットは今の長さが扱いやすいとの事で

そこまで長さは変えずに

でもはねやすい長さなので

内巻きに収まりやすいように

丁寧にカット。

かつ表面は少し動きが出やすいように

少し段差と隙間を作って。

そしてカラーリング

ここ最近は根元のリタッチでつないでますが

毛先が褪色して少し明るくなってるかな、

とのことで

この日は毛先に部分的にランダムに

ローライトをON
夏に向かうのでカラーは明るくしたい

という方がだんだんと増えるのですが

僕はあえて、

今回のように気持ち落ち着かせる

提案をする事も多いんですね

日差しが強くなって毛先が明るいと

染めたては良いのですが

時間が経って褪色したときに、

明るい日差しとの相乗効果で

余計に傷んで見えちゃったり

汚く見えちゃったりするんです。

だから、今回のようにランダムにローライトをいれて

全体のトーンを少し落ち着かせ気味にしたり

見た目をキレイ目に見せる事を優先したりしてます。

そうすることで褪色してもランダムに褪色して行くので

強い夏の日差しでもそこまで傷んで見えないんです。

で、

仕上りは

こんな感じ〜

ジャン〜〜!
ジャン〜!
ジャン〜!!
ハイ!ステキ〜

キレイなお母さんが、更にステキに!

髪にツヤ感と動きが出て

カラーは落ち着いてるのに

軽さがでましたね〜
毛先はランダムに塗る所と塗らない所を作ってあげるだけで

こんなに自然にトーンが落ち着いて

自然な陰影のグラデーションと

ツヤ感がでるんです!
トモエさん〜

いつもありがとうございます!

ステキになったからって飲み過ぎには注意ですよ=

膝も治ったので

今後は2ヶ月周期での

ご来店をお願いしまーーす!!



今の長さが扱いやすいからあまり切りたくない

という方でもやれる事はわりとたくさんあるんです!

気分は大きく変わりますよ〜

ということで

今日はこのへんで〜
********************

サンティエはヘアドネーション賛同店です。

ヘアドネーションとは
http://www.santie.net/blog/cat_3/198/
ヘアドネーション関連記事
http://www.santie.net/blog/cat_2/263/

アシスタントを募集していま〜す
年齢経験不問、正社員、パート可
詳しくはメールかお電話くださーい。

いますぐweb予約はこちら〜
http://1cs.jp/santie/r
お電話でのご予約
tel: 03-5306-2669

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
火〜金 11:00~21:00
土曜日 10:00~20:00
日・祝 10:00~19:00

hairmake Santie’
〒166-0004
杉並区阿佐谷南1-12-5
mail: info@santie.net

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事