結婚式後の断髪式!デジタルパーマで大変身!

東京都杉並区阿佐ヶ谷の美容室「Santie'」(サンティエ)
Blog

結婚式後の断髪式!デジタルパーマで大変身!

更新: 2017年04月03日
カテゴリ: GUESTS
ハッシュタグ:  #GUESTS  #デジタルパーマ  #パーマ  #トリートメント  #ショートヘア  #井上英樹 

結婚式後の断髪式!デジタルパーマで大変身!

春はやっぱりパーマが増えるよね!
先日ご自身の結婚式を終えたばっかりのタカコさん。
式が終わって大変身のニュースタイル!
こんな感じでーす♪
柔らかいシルエットと
春らしい「ゆらぎ感」
春はやっぱり
パーマの季節ですね〜♪
んー!ナイス スマイル(^∇^)

杉並区阿佐ヶ谷美容室サンティエ井上です!

春休みありがとうございました!
20年ぶりのスキーでカラダがバキバキです…(≧∀≦)
しかし北海道は素晴らしかった!
ーーーーーーーーーーーーーーー
〜次回予約をお伺いしております〜
ご希望の日時でのご予約がとりづらくなっております。出来るだけお早めにご予約頂くか、お帰りの際に次回のご予約をされていかれることをオススメしております。ご協力をお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のゲスト!新婚ホヤホヤのタカコさん
ビフォアの状態ね
もともとショートヘアが多かったタカコさん
頑張って結婚式に向けて伸ばしたね〜
今日は待ちに待った断髪式\(^o^)/
後ろ姿もこんなにロング…
今日はこんなステキな指輪もバッチリ見せていただきました〜♪

ネイルも同時にできちゃいます!

もともとスポーツウーマンでナチュラリストのタカコさん!こんなに髪を伸ばしたのも初めてだし、ブライダルネイルもやったんだけど、やっぱり慣れないから爪が呼吸出来ないって…(≧∀≦)
カラーしながらネイリストのアベちゃんにオフしてもらっちゃいます!

バッサリカットの注意点

カラーとネイルのオフが終わったらベースカット
久々のバッサリなので、結びグセなんかを確認しながら、慎重に収まりを見ながら進んで行きましょー
実はバッサリカットってとっても難しいんだ。ロングの人ってたいてい結んでる時間が長い。しかも自分のやりやすい位置で結ぶことが多いから「結びグセ」と言うクセがバッチリ付いていることが多いんだよね。これはゆるくパーマがかかってるような状態で簡単には取れないんだ。しかも大抵は後ろに引っ張って結んでいるため、頭頂部や前髪なんかもその方向へのクセが付いている場合が多く、とっても厄介…
なので、カットした後その髪がどんな動きをするのかを確認しながら慎重に進んで行かなきゃならないんだ
こちらはベースカット終了後
パーマをかける場合も、この時点で既にある程度形になっていることが重要
あとはパーマの力を借りて、ウェイトコントロール
動きや軽さを出して行きます
久々のバッサリ!切った髪の毛の量にタカコさんもビックリ!!

春は「デジパー祭り」です!

ここからデジタルパーマをオン!毛質を見極めて薬剤やロッド、温度を調整して行きます。タカコさんの毛質は基本的にはストレートに見えるんだけど、特に表面の毛に細かいうねりがあって、パサっとしやすい乾燥毛。なのでサンティエで採用しているデジキュアがピッタリ!
サンティエのデジタルパーマはノンアルカリでトリートメント成分が90%の低温デジタルパーマ
普通のパーマとほとんど変わらない時間と最小限のダメージで、柔らかい質感が出せるんだ。
かかりあがりはこんな感じ〜♪
とっても良い感じで柔らかくかかってるね〜

スタイリングも重要です!

どれだけパーマが良い感じに柔らかくかかっても、やっぱり乾燥毛の人にはスタイリング剤が必須!どうしてもツヤが出にくいからね。なので今日使用したスタイリング剤はこちら
ディアテックのデザインフリー fin
このスタイリング剤はトリートメントを主成分にしたスタイリング剤。ほどよい粘度とツヤ感、そして束感が出ます。それでいてトリートメントが主成分なのでベタつかない。ベタつくのが嫌な方にはお勧めのパーマ用スタイリング剤です。
ナチュラリストのタカコさんはべたつくのが大嫌い(≧∀≦)
なのでこのトリートメント成分がベースのスタイリング剤を毛先からしっかり揉み込んで出来上がった、結婚式直後のバッサリスタイルをもう一度〜♪
やっぱり
タカコさんには
ショートがお似合いです\(^o^)/

本日のビフォア&アフター

では本日のビフォアとアフターを比べてみよう〜
こんなに大きく変わったよ!
まずは正面
結婚式に向けて頑張って伸ばしてたので、伸び切ってペタッとした感じだったけど、前髪も作って、デジパーで全体的にフワッとして柔らかい動きが出たね!
サイドもこんな感じで、メリハリのあまりなかったシルエットからこんなにメリハリと動きがでたよ!
タカコさん!久々のショートはいかがかな〜?
やっとロングから解放されたので、これからは自分らしくヘアスタイルをどんどん楽しみましょうね〜

と言うことで本日は新婚ホヤホヤのタカコさんでした〜♪
今日はこのへんでー\(^o^)/
お知らせ
▼DO-Sシャンプー、ハナヘナ取扱店
場末のパーマ屋の美容師日記DO-Sシャンプーとは

▼スタッフ募集中!
○サンティエはスタッフを募集しています!正社員、パート、業務委託可。詳しくはメールかお電話ください!

▼ご予約
お電話・WEBでのご予約はこちらから〜!

▼hairmake Santie' (サンティエ)
○〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南1-12-5
○定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)
○営業時間:火〜金11:00~21:00、土曜日10:00~20:00、日・祝10:00~19:00
お問い合わせ

ブログ検索

×

ハッシュタグ

カテゴリ

最新記事